« 【移転閉店】次念序(鴻巣:遠い) | トップページ | 塩や(北久里浜:遠い) »

2006年5月31日 (水)

【移転閉店】次念序(鴻巣:遠い)

5月28日(日) 曇り

メニュー=特製もりそば

Jinenjyotukemen 中華そばを食べてから一旦店を出て、胃袋が落ち着くのを待つことにした。近くの花売り場を覗いたり、らーめんの内容をメモしたり、ニンテンドウDSをしたりしていたら、店を出てから40分以上経っていた。

店に戻ると、さっきも来たのを覚えてもらっていたらしくホールの女性が大変驚いた顔(というかおばけでも見るような顔)をしていた。そんなこともありながら先ほどとは別の位置のカウンター席に座る。今回は店内4組ほどしかいない、時間的に当然か。それにしてもさっきも感じたが結構蒸し暑いなあ、汗かきにはつらい。

さて今度のもりそばは非常に濃い味の醤油、どっしりとした味わいという感じがする。最初に食べた中華そばは大勝軒のイメージがあったが、このもりそばは酸味と辛味をあまり感じず、大勝軒のもりそばとは感じが違う。ただ濃すぎるので麺をつける量を調整しながら食べると旨味も口の中に広がって大変満足の味わいだった。

麺は中華そばに比べるとちょい柔め、その分喉越しが良くなっている。でもこのつけ汁で中華そばの時の麺のコシを味わってみたい気もした。

チャーシューは脂身部分が多く、中華そばの時よりもジューシーな感じになっていた。

食べ終わり、レジに向かうと笑顔と拍手?で迎えてもらった。2食食べたからか、その2食を完食したからだろう。

店を出ると4時を15分程まわった時間、行きと同じ渋滞なら自宅につくのは18時位になってしまう。困ったこれでは笑点が見えないじゃないか。あの「テンテケツケテケ、テンテン」という音が聞けないかもしれない!!、・・・まあ、いいか(実際は大喜利だけ見れた)。

到着=15:48 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=8

|

« 【移転閉店】次念序(鴻巣:遠い) | トップページ | 塩や(北久里浜:遠い) »

コメント

すっげー!
よく連食しましたね!
オレッチは一杯一杯だったのでかなり時間置いてから
次のお店に行きました

投稿: しらけん | 2006年6月 1日 (木) 14時53分

写真を拝見したら300グラム×2杯の盛りですね。
ほんとよく完食されましたね(@_@;
ぱちぱちぱち…でございます。

投稿: ぎずも | 2006年6月10日 (土) 11時59分

ライダーマンさん、こんばんは。TBありがとうございました。私も行ってきました。わたしも酸味・甘味・辛味が全体的に弱めの感じがしました。最近開店した調布の夢現屋大勝軒でも同じ感想を持ちました。

投稿: kkc | 2006年6月20日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10318997

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転閉店】次念序(鴻巣:遠い):

» 次念序@鴻巣 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
先週末の八丈島、そして定休日だったけど開催した昨日のツアー、そして今週末も一泊ツアーなのでヨッスィーにお店番を変わってもらってこちらのお店へ たまたまこちらに住むダイビングメンバーのヘアースタイリストさんもお休みだったので車で案内してもらう事に ここは大....... [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 14時54分

» B食調査隊北へ 次念序 鴻巣 2回目 [ワンコイン的食べ歩き生活。]
ラーメンブロガーの皆様のご意見ご感想を届けるべく、鴻巣の次念序まで行ってまいりました。中華そばが「ひと味足りない」というご意見、もりそばのタレが「しょっぱー」なご感想も含め、全部プリントアウトしてユウタ店主に渡してきました〜♪... [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 01時51分

» 次念序@鴻巣 [らーめん行脚 by kkc]
 東池袋の『大勝軒』で修行をし、大崎の[http://blogs.yahoo.co.jp/k887kkc/23937464.html/ 『六厘舎』]にも勤めていた方が地元に帰って開いたお店と聞き、平日の午後1時過ぎに訪問しました。  鴻巣にはこれまで4回行ったことがありますが、そのすべてが運転免許センターでの免許更新のため。純粋にラーメンを食べるためだけに訪れたのは初めてです。『次念序』がある「鴻巣フラワーセンター」へは車で1時間半。私はてっきりレジャー施設のようなところと思っていましたが..... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 22時05分

« 【移転閉店】次念序(鴻巣:遠い) | トップページ | 塩や(北久里浜:遠い) »