« ゆうひ屋(赤羽) | トップページ | 【移転閉店】次念序(鴻巣:遠い) »

2006年5月29日 (月)

【移転閉店】次念序(鴻巣:遠い)

5月28日(日) 曇り

メニュー=中華そば

Jinenjyoramen大崎の行列店「六厘舎」にいた方が出したという「次念序」に行くことにした。

午前中病院に行ったのだが診察開始が遅れたようで、病院を出たのが1時過ぎになってしまい、お店に行くために選んだ17号線もずっと渋滞(本日はバイク)、スープ切れがとても不安な中、鴻巣フラワーセンターにたどりついた。「次念序」はこの敷地内あるらしく、結構広い敷地なので迷うか、と思ったが、でも旨そうなスープの匂いで場所はすぐわかった。

お昼には遅い時間だが店内満席で行列もあった。近所の方だろうか、お歳よりの客も結構いる。

「六厘舎」ということでつけめんにしようかとも思ったが(六厘舎はいつもつけめん)、他の方のブログを見ると「大勝軒」でも修行されているらしく、つけめんや中華そばの見た目は「大勝軒」に見える。「大勝軒」でも最近中華そばを注文することが多いので、今回は中華そばと味玉を注文した。ただ残念ながら味玉は売り切れとのことを申し訳無さそうに告げられた。

出てきた中華そばは魚介と動物系が効いたスープ、コクがあり、ただくどさの無い醤油のスープでこれはとても好みの味わいだった。

しっかりしたコシのある麺もスープと絡んで美味しく頂ける。渋滞のストレスを忘れさせてくれる味わいだった。ただ量が多いためか残す人もいる。レジのところで「美味しいんだけど食べきれなかったわ」というおばさまもいた。

スープ、麺はとても好きな味、でもチャーシューとメンマはちょっと好みに外れる感じ、チャーシューは結構硬くジューシーさが乏しい。メンマも柔らかいので食感弱く、匂いもあった。

でもうまい一杯で大変満足、つけめんを食べにまた来ようと思ったが、また来るということは、あの渋滞をもう一度か、それはきついと思い、本日つけめんも食べることにした。でもまだ行列もあったので一度店を出ることに、ただしこの続きは次回の講釈(ここでゴダイゴのガンダーラ)。

到着=14:33 待ち時間=13分 行列=4人(調整3人とばし)

麺=太麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=8

|

« ゆうひ屋(赤羽) | トップページ | 【移転閉店】次念序(鴻巣:遠い) »

コメント

ども~♪

平日昼過ぎでも、満席&行列でしたか~
ビックリです( ^∀^)
やっと地域の人たちに認知されてきたのかな。嬉しい限り~~

でもやっぱり鴻巣はちょっと遠いですね(^^;)
だから、ラーメンブロガーさんは皆つけ麺と中華そばを連食してく( ^∀^)

埼玉県民なんで免許の更新のときに行こうかなww

投稿: hi-snow | 2006年5月30日 (火) 20時55分

TBども~^^
いや~遠い遠いって連発しちゃうとユウタくんに可愛そうだけど、
やっぱ遠かったっすね。(^^;
味が激変してたらしい(hi-snow氏談。俺は初なので。。)から、定点観測しないとイケませんね。
たぶんそのたびに俺は連食しそうです。

投稿: Tkz | 2006年6月22日 (木) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10297512

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転閉店】次念序(鴻巣:遠い):

» 次念序@鴻巣(1)(2) [らーめん喰倒記]
Month:12. Year:129.W E L C O M !Month:13. Year:130. 行ってきました!! 次 念 序 -JINENJO- ※今回は張り切り過ぎちゃったので写真が多いです(^^;) ご注意くださいlt;(_ _)gt; [続きを読む]

受信: 2006年5月30日 (火) 20時49分

» 次念序@埼玉県鴻巣市 [ラーメン通信 By Tkz]
【住所】 埼玉県鴻巣市寺谷146−1 【経路】 JR高崎線北鴻巣駅からバス「フラワー号」右廻り 鴻巣フラワーセンターバス停下車 【電話】 048-597-1114 【時間】 11−材料切れ(16時までは持つ見込み) 【定休】 火 【席数】 カウンター 9+ 卓席 4×2 [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 16時38分

« ゆうひ屋(赤羽) | トップページ | 【移転閉店】次念序(鴻巣:遠い) »