« 【閉店】弥孔斗(池尻大橋) | トップページ | 高はし(赤羽) »

2006年5月24日 (水)

【店名変更】まるきゅうらあめん(池袋)

5月22日(月) 曇り

メニュー=塩玉そば

Matukyusioこちらの店の知っていたが日曜日休みなのでなかなか来ることが出来なかった。この店は月曜日から木曜日までが塩そば、そして金土曜日が鶏白湯と、曜日で2種類のラーメンを出す店のようだ。

本日は月曜日なので塩そばが味わえる。オープンは11時なので当然かもしれないが、先客後客とも無しだった。

というわけで塩そばはすぐ提供された。さあラーメンを食べよう、出てきた時に塩ラーメンのいい香りがする。この塩そばは濃い味ではないがコクがあり結構好みの味だった。

細麺はこのスープにあっている、つるつるして食べやすく美味しくいただけた。最初壁に掛かった「替玉」の文字に、塩でそういうのがあるのか、とちょっと不思議に思ったが、この麺で結構コクのあるスープだから大丈夫のような気がする(頼まなかったけど)。

チャーシューもうまい、案外濃い味だが、でも塩スープにも違和感無く食べることが出来た。

食べ終わり、店を出たあとまた食べたくなった。今度池袋に行ったらまた行くだろう、でも金土曜の鶏白湯のラーメンを先に食べないと。

到着=11:18 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=コクのある塩 お気に入り度=7

|

« 【閉店】弥孔斗(池尻大橋) | トップページ | 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10213467

この記事へのトラックバック一覧です: 【店名変更】まるきゅうらあめん(池袋):

« 【閉店】弥孔斗(池尻大橋) | トップページ | 高はし(赤羽) »