« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 69“N”ROLL1(町田) »

2006年5月18日 (木)

猪太(柏)

5月15日(火) 雨

メニュー=豚骨醤油らーめん+サービスライス

Inotaramen最近豚骨が苦手な今日この頃、以前は大好きだったがあの独特な香りがつらくなってきたのがその原因。

さてこちらの店は店の入り口の段階で結構な豚骨のにおいがする。一瞬躊躇したが、でもやはり行こうと思った店に行かないと後で後悔する、意を決して店の扉をくぐった。なんていいながら、でも結局うまかったのだけれど。

つけめんもおすすめらしいが、今回は豚骨醤油を注文、ライスがサービスで付いてくる。ちなみに最初、メンマと山クラゲのどちらをトッピングするか聞かれる。今回は山クラゲでお願いした。

このラーメン確かに豚骨のにおいはかなり強い、ただ口に入れてのくどさは無く、しかしコクは十分でうまい。スープの上にはコラーゲンの膜が出来ている。

豚骨苦手、と言いながら麺をするするっと完食してしまった。途中、のりと大きなチャーシューでライスを巻いて食うと、これも好みにばっちりの味わいだった。

さて、最後に半分残ったライス、ここにスープをかけて頂いた。目の前にタッパがあり、これはなんぞなもし、と思って見てみると中は大根おろしだった。とりあえずそれもライスの上に乗せて食した。まあこれで美味しくなった、という気はしないがこってりしたスープがあっさりした感じになり、これもいい。

においはつらいが、でもまた来て今度はつけめんを食べてみたいと思ってしまった。

到着=11:55 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=匂いの強い豚骨 お気に入り度=7

|

« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 69“N”ROLL1(町田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10133235

この記事へのトラックバック一覧です: 猪太(柏):

» ◆「猪太」/豚骨醤油ラーメン+中濃スープ [電脳麺日記]
柏駅から歩いて向かうと、お店が見える前から豚骨の匂いがしてきて「おおー、こりゃあ濃そうだな」期待が高まってくる。でっかい垂らし暖廉に「猪太」と書かれた店頭にはスープの説明があり、ノーマルは豚のゲンコツのみを使い、「特濃」は更に豚頭と豚テールを加えて煮込ん..... [続きを読む]

受信: 2006年5月29日 (月) 01時24分

« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 69“N”ROLL1(町田) »