« 福枠(中野) | トップページ | 蒙古タンメン中本(吉祥寺) »

2006年5月 1日 (月)

【閉店】旅人の木(吉祥寺:ちょっと歩く)

4月30日(日) 曇り

メニュー=つゆそば(本日のたまご入り)

Tabibitonokiramenかなり前にオープンした店だが訪問したのはこれがはじめて、今回はバイクで行ったので問題ないが、吉祥寺駅からは大分歩きそうだ。

ちょっと奥まった場所にある店で、店内に入ったところ先客無しだった。

今回の注文はつゆそばに本日のたまご入りでお願いした。ちなみに本日のたまごは「神奈川県産:昔の味たまご」らしい。

で、ラーメンは魚介の風味が豊かに漂いとてもうまいスープ、強すぎず、そして弱くないスープは好みの味で満足。

麺はちょっと太目の平打ち麺、コシがあり噛み応えは良いが、でも自分には短すぎる。こう短いとうまいスープが味わいつくせない気がする、これは残念だ。あと茎わかめも苦手な具材、まあ好みの問題だが。

さて本日のたまごは硬茹でで味がしっかりしみたもの、なんかおでんのたまごを思い出した。

こちらは同じく吉祥寺にある「一二三」で修行された方の店のようだが、当初は「一二三」同様そば粉を使用した麺を使っていたらしい。ただ現在はそば粉入り麺は冷やし麺だけ、と後に入った隣のお客さんに説明していた。このスープにもそば粉入り麺は合いそうな気もするが、どうだろう?

到着=12:30 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=魚介の効いた醤油 お気に入り度=7

|

« 福枠(中野) | トップページ | 蒙古タンメン中本(吉祥寺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9837866

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】旅人の木(吉祥寺:ちょっと歩く):

« 福枠(中野) | トップページ | 蒙古タンメン中本(吉祥寺) »