« 銀波露(池袋東武:催事場) | トップページ | 二郎(上野毛) »

2006年5月 9日 (火)

【閉店】羅漢果(尾山台)

5月9日(火) 曇り

メニュー=伊勢海老ラーメン+味玉

Rakankaiseebi

本日バイクで出動するも、走っている途中スピードメーター(デジタル)の表示が不自然に点滅、だ、大丈夫か!!すぐに収まったので、そのまま走り続けたがとても不安な走行だった。がんばれ俺のジェベル、途中で止まらないでくれ。どきどきしていたが、なんとか店にたどり着けた。

本日伺ったの尾山台(東急大井町線:乗ったこと無いなあ)の羅漢果、こちらは最近出来た新店らしい。店に入ると海老の香りがふんわり漂う。

「伊勢海老ラーメン」を味玉付きで注文、出てきたラーメンにはどーんと伊勢海老の頭が半分乗っかっていた。この伊勢海老の頭には「えび子みそ」が入っているが、「えび子みそ」とはなんぞや?説明には「えびの卵、えび味噌、えびのエキス分を調合したえび味噌」らしい、なるほど。

Rakanka スープは意外とあっさりした味噌、そこに上記のえび味噌を溶かしながら食べると海老風味が増していく。がつんと来る味ではないが、でも結構好きな味だなあ。麺もコシがありこれも好みの食感だった。そしてあまり意識していなかったが、チャーシューは炙ったもので、これも結構いける。

肝心の海老は、まあ実が詰まっているわけでないのでほぼ飾り状態、身も少し付いているので使い回しではないようだが、身をほじくりだそうと奮闘した自分は無駄な努力をしたのだと思う。

この見た目は正月や、めでたいときにいいかもしれない。

到着=12:20 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=海老の香り豊かな味噌 お気に入り度=7

|

« 銀波露(池袋東武:催事場) | トップページ | 二郎(上野毛) »

コメント

こんにちは。TBありがとうございました。

そう、担々麺、気になります。
和風ラーメンも共に近々食べに行ってきます。

投稿: ぼぶ | 2006年5月10日 (水) 11時12分

気合入れて伊勢海老らーめんも味見してきました
普通の味噌で食べてみたいなぁ~

投稿: しらけん | 2006年5月18日 (木) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9996840

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】羅漢果(尾山台):

» 【91】伊勢海老ラーメン 麺厨房 羅漢果@尾山台 [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2006/5/6 12:30 4月28日にオープン。 実は5月1日に行ってみたら、休みだった。 月曜定休ですと。。。 開店3日後に休みってどうなの、って思ったが、 ま、仕方ない。 気を取り直して再び行ってみた。 ここは龍王丸 → 一華亭 → 羅漢果と推移してきた。 一..... [続きを読む]

受信: 2006年5月10日 (水) 11時11分

» 羅漢果@尾山台 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
今日はお休みだし爆食しちゃうか!まずは東急線沿いのお店を! 尾山台でお店のダイビングスタッフと待ち合わせして、まずは伊勢海老らーめんが売りのこちらのお店へ 当然オレッチは和風らーめんを食べましたがスープは透明度の高いカツオ風味の醤油味でなかなか美味しい ....... [続きを読む]

受信: 2006年5月18日 (木) 17時45分

» ◆「羅漢果」/伊勢海老ラーメン [電脳麺日記]
この店はラーメン店の入れ替わりが激しい物件に入った新店。先日までは「一華亭」が入っていた場所だ。私が知る限りでも三軒目、しかもここ2年ほどの話である。さて、今回は長持ちしてくれるといいんだが。 事前の情報でウリは「伊勢えびラーメン」と聞くいていた。まるで..... [続きを読む]

受信: 2006年5月22日 (月) 02時32分

« 銀波露(池袋東武:催事場) | トップページ | 二郎(上野毛) »