« 【店名変更】まるきゅうらあめん(池袋) | トップページ | 【閉店】たまてばこ(川口) »

2006年5月25日 (木)

高はし(赤羽)

5月24日(水) 曇り

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

本日は仕事休み、というわけで狙うはひるがおの「ラーメンゼロ」、バイクを飛ばして店の前に着いたのが8:50。そして店の前には「本日ラーメンゼロの整理券配布完了しました」の張り紙・・・・えっ。これはもう食べれないってこと??

なんてこったい、先週はこれくらいで大丈夫だったと思うのだが、ハードルは高くなっていたようだ。日曜日にパソコンが壊れてから、あまりネットをチェックしていなかったのが悔やまれる。なんとうかつな自分、甘い、甘すぎる。ラーメンゼロの提供はあと2日だが、行ける可能性は無い、がっくり。

自宅に帰り、どうしようかと思ったが、この盛り下がった気分を復活させるにはうまいつけめんを喰うしかない、と思いこちらの店にやってきた。いつも月に一度のペースで来ているが、今月は2回目の訪問となった。

平日なので行列はそれほどでも、と思った結構いるなあ。まあ待ちましょう、時間は沢山あるし。

さて今月2度目のつけそばは、魚介が効いてやっぱりうまいね、そうそうこれこれ、やっぱり高はしのつけそばは口に合いまくるなあ。

そして開花楼の麺は太く、そしてコシがあり喰ってるという実感ばりばりで好みにジャストフィット。ごろごろ入った噛み応えのある肉も満足度が高い。

さて、満足したのでまた来月行こう、まあ今度行っても「半肉入りつけそば大盛+味玉」になるだろう。

到着=11:40 待ち時間=24分 行列=10人

麺=太麺 スープ=魚介系濃厚醤油 お気に入り度=10

|

« 【店名変更】まるきゅうらあめん(池袋) | トップページ | 【閉店】たまてばこ(川口) »

コメント

TB、コメントどうもありがとうございます。私も近いうちに高はしへ行ってみたいと思います。久し振りなんで楽しみです!あ~二郎も良いな~やすべえ~も良いし~♪

投稿: blue | 2006年6月 1日 (木) 22時12分

mtsnuky lvhpgjfq poetixkaj uzwdmol qjtcrlfe vgmahuls yxnl

投稿: dzisfclgm iqxwoez | 2007年5月 2日 (水) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10239795

この記事へのトラックバック一覧です: 高はし(赤羽):

» うまい!つけ麺! [slow&easy]
最近 暑くなってきたので~うまい、つけ麺が食べたくなってきた。もう一年以上行けて [続きを読む]

受信: 2006年5月30日 (火) 21時56分

« 【店名変更】まるきゅうらあめん(池袋) | トップページ | 【閉店】たまてばこ(川口) »