« 【閉店】たまてばこ(川口) | トップページ | 【移転閉店】次念序(鴻巣:遠い) »

2006年5月28日 (日)

ゆうひ屋(赤羽)

5月27日(土) 雨

メニュー=ラーメン

Yuhiyaramen「高はし」に行くため赤羽にはよく行くのだが、でもこの赤羽にはもう一軒うまい店がある。それが今回行った「ゆうひ屋」、でも結構久々になってしまった。

雨の中店に入り、券売機でラーメンの券を買った後、カウンターだけの席に座った。

ラーメンはすぐ出てきたが、あーそうか、このラーメンってこんなうまかったんだなあ。魚介の効いたスープは香りもよく、旨みも十分だった。スープのうまさで麺をどんどん食べ進んでいくことが出来る、またこの麺もコシもありスープも良く絡んで美味しくいただける。

また具材もチャーシュー、メンマなど味を壊すものが無い。

この店は安心して注文できる店、あまり話題にはならない店だが、つけめんもうまいし、また行くと思う。

到着=17:57 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=鰹節の効いた醤油味 お気に入り度=8

|

« 【閉店】たまてばこ(川口) | トップページ | 【移転閉店】次念序(鴻巣:遠い) »

コメント

こんちわ。

駅近のこのお店、結構うまいですよね。
以前、高はしに振られたときに行った様な
記憶があります。

確かに全然、話に出ませんね。高はしが話題に
先行してしまうからかな?実際に地元では
どうなんですかね。もったいないなぁ、と。

また伺います。失礼します。

投稿: キャー | 2006年6月11日 (日) 16時37分

>キャーさん
コメントありがとうございます。
こちらの店はラーメンもうまいのですが、つけめんもうまいと思います。
確かにもっと話題になっても良いと思うんですが・・・。

投稿: ライダーマン | 2006年6月11日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10282022

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうひ屋(赤羽):

» 【138】ゆうひ屋@赤羽 [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2006/7/10 12:45 nbsp; 高はしに続いてこちら。 なんか、ベタな食べ歩きだが、こっちも宿題店なので。。 nbsp; 駅から近くていい立地のわりに客は3名。 ちょっとさびしい。 しかし、いい香りだ。 煮干しや鰹節系の香りが充満している。 安心して、待っ..... [続きを読む]

受信: 2006年7月14日 (金) 11時55分

« 【閉店】たまてばこ(川口) | トップページ | 【移転閉店】次念序(鴻巣:遠い) »