« 【閉店】羅漢果(尾山台) | トップページ | 【閉店】アルプス(天王洲アイル・品川) »

2006年5月10日 (水)

二郎(上野毛)

5月9日(火) 曇り

メニュー=ラーメン+ふりふりカレー+味玉

Kaminogejiro

その昔、とらさん会議室に「上野毛に二郎ができる」という書きこみを見て「上野の近くに二郎が出きるのか、いかねば」と思ってしまった迂闊な自分、後でインターネット地図からまったく違うことを知り、しかも「上野毛」は「かみのげ」と読むことを知った。

それから何年か過ぎ、この近辺にもラーメンを食べに来ているので、いまさら二郎という感じだが、今回初訪問となった。

店に付き前の方がラーメンの券の他に「ふりふりカレー」の券を購入、思わず自分もラーメン+「ふりふりカレー」で注文してしまった。今回2食目なのでトッピングコールは「普通」でやり過ごす。出てきたラーメンは二郎にカレー粉が掛かったもの、カレー粉といっても結構固まりがある。

そのカレーの風味を感じながらまずはカレーをよけて麺をすすった。この麺、結構柔らかいが、柔らかすぎではなく、もちもちした食感がうまい。濃い味のスープは旨味も十分、そしてジューシーなチャーシューも分厚く、満足度の高いものだった。

そしてカレーを溶かして食べると、このカレーと二郎の麺とスープがよくマッチしている。尚、半分くらい過ぎた時点ですっかりカレーラーメンになっていた。徐々に変化するラーメンも楽しく、あっという間に食べ終わった。最後のスープをレンゲで何杯か飲んだが、かなりの塩辛さ、スープは飲み干さない方が良さそうだ。

到着=12:47 待ち時間=6分 行列=4人

麺=太平麺 スープ=コクのある濃い味醤油、後半カレー味 お気に入り度=8

|

« 【閉店】羅漢果(尾山台) | トップページ | 【閉店】アルプス(天王洲アイル・品川) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/10010764

この記事へのトラックバック一覧です: 二郎(上野毛):

« 【閉店】羅漢果(尾山台) | トップページ | 【閉店】アルプス(天王洲アイル・品川) »