« ごとう(池袋) | トップページ | 欣家(西台) »

2006年4月16日 (日)

はやし家(大久保)

4月15日(土) 曇り

メニュー=ラーメン+味玉

Hayasiramen

石神氏のラーメン本はかなり信頼している。載っているラーメン店の味はほとんど好みに合う店だから。ただ、石神氏がつけ麺を高く評価するこちらの店はそれほどの味とは思えなかった。つけ汁の味が薄いと思ったので。

かなりの強風が吹く中、店についた。やはり人気があるようで、店内、そして風に吹かれて待つ人が店外にも待機している。

これまで2度ほど来ており、つけ麺を頂いていたので、今回はまだ食べてないラーメンを注文した。でも周りを見るとラーメンの注文は一人もおらず、ほとんどつけ麺、中に一人味噌ラーメンを食べているだけだった。

でもこのラーメンはつけ麺より好みの味。魚介の効いたスープはあっさりしているが、バイクで風にあたって冷えた身体が温まるようなうまさがある。麺は中太の平麺、並盛りだが結構な量がある。またチャーシューがうまい、噛み応えがあり、肉の旨みを非常に感じる。

濃い味ではないのでスープもいつの間にかほとんど飲んでしまっていた。今度来てもラーメンを頼みそうだな、と思いながら店を出た。

Cyabuyaharigami 実はこの店の前に護国寺の「ちゃぶ屋」に行っていた。2度目の訪問だが、でも店が見つからない。このとき同じようにうろつくカップルあり、もしや・・・。しばらく探していたが、カップルが立ち止まっている場所になにやら張り紙が。そうかそういうことだったのか、後でとらさん会議室をのぞくとこのことについて2月に書き込みがあるようだった、もっと調べてから行けばよかった。それにしてもあのカップル、護国寺では代替店を探すのも難しいと思うが、その後どうしたんだろう?

到着=12:22 待ち時間=12分 行列=6人

麺=中太平麺 スープ=魚介も効いたあっさり醤油 お気に入り度=7

|

« ごとう(池袋) | トップページ | 欣家(西台) »

コメント

そうでしたそうでしたっ
夜営業開始してたんですよね~
最近情報過多で整理しきれませんです。。

投稿: Tkz | 2006年4月18日 (火) 02時20分

>Tkzさん
コメントありがとうございます。
>夜営業開始してたんですよね~
そうそう、店の前に告知貼ってました。
夜営業もはじめるようですね。

投稿: ライダーマン | 2006年4月19日 (水) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9615367

この記事へのトラックバック一覧です: はやし家(大久保):

« ごとう(池袋) | トップページ | 欣家(西台) »