« はやし家(大久保) | トップページ | ぽっぽっ屋(中野新橋) »

2006年4月16日 (日)

欣家(西台)

4月15日(土) 晴れ

メニュー=きんやらあめん+味玉

Kinyaramen

「はやし屋」の後、王子の「テールラーメン」に行こうと思っていた。自分でもどういうチョイスをしているのか不思議に思ったが、店につくと雨戸が閉まって開いていない。

どうしようか、久しぶりに「みの麺多」にでも行こうかとも思ったが、もう一軒迷っていた店があったのでそちらにした。それがこの「欣家」、3年半ぶりの訪問となった。

昼時を過ぎているのに店の外、そして店の中にも行列がある。みたところご近所の方が沢山来ているようだ、地域に認められた店なのだろう。

しばらく待って入店、ただ周りを見ると食べているのはつけめんばかり、それに餃子という組み合わせが多いようだ、やはりつけめんが売りということか。

出てきたらあめんは魚介の効いたスープ、しっかりした塩気があり強い印象を与える。タレの味はそれほど強くないが、この塩気がスープのうまさを際立たせている感じ、これは塩ラーメンと言ってもいいかも知れない。

コシのある麺もこのスープに負けていないものだった。

そしてチャーシューもうまい、「はやし屋」のチャーシューも良かったが、こちらのものは柔らかく、そして肉の旨みがあり、またスープと相まってうまくなっている感じだった。

店を出たのは閉店の2時半に近かったが、まだまだ行列はなくなっていない、人気店なんだなあ。

到着=13:37 待ち時間=24分 行列=16人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=魚介の効いた塩気の強い醤油 お気に入り度=7

|

« はやし家(大久保) | トップページ | ぽっぽっ屋(中野新橋) »

コメント

ライダーマンさん!こんにちゎ♪

わたしも行きました!欣家♪
ホント魚出汁よく出てますね!

わたしゎ、つけめん食べたんですけど・・・
ライトテイストのつけめんとしてゎ一番よかったかも(^_-)

あとで、レポ書いて、TBさせていただきます♪

投稿: 彩☆彡 | 2006年11月 3日 (金) 11時43分

つけめんゎ、東大勝軒のつけ汁に似てますけど、ここのがコクがあって美味しかったです(^_-)
そういえば、ここ、麺も東大勝軒っぽかったですね・・・

コメント&TBありがとうございますm(__)m

投稿: 彩☆彡 | 2006年11月 4日 (土) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9615735

この記事へのトラックバック一覧です: 欣家(西台):

« はやし家(大久保) | トップページ | ぽっぽっ屋(中野新橋) »