« 欣家(西台) | トップページ | 大勝軒(南阿佐ヶ谷) »

2006年4月16日 (日)

ぽっぽっ屋(中野新橋)

4月16日(日) 小雨

メニュー=らーめん+味玉

Potupotunakano

小雨降る街をバイクを駆って疾走する、なんてことをして以前、携帯電話を壊したことがある。まあそのときは小雨の後で土砂降りになったからだけど、本日も雨、でもこの雨足ならバイクでも走れそうだし、携帯も壊れないだろう(というかジーンズのポケットに入れとかなければ良いだけだけど)。

今回訪れたのは中野新橋にある「ぽっぽっ屋」、この店は馬喰町(もしくは小伝馬町)に本店がある。初めて本店で食べたときは「この麺はなんじゃ」と思った。ごわごわでごりごりの麺でほんとに硬かった。間違ったのかと思ったほど、もう食べないだろうな、と思ったが、もう一度行ったら特に違和感を感じなかった記憶がある、人間何事も慣れだね。

さて、こちらの店の麺はそれほどのごりごり麺ではない。通常の麺に比べると結構硬めだが、でも硬めで頼めばこれくらいにはなるだろうという程度の硬さだった。

スープは甘めで濃い味、スープも麺に負けない力強さがある。

そういえば麺、スープともあんまり量は無かった、一杯で満足するにはちょっと物足りな感じもする、でもまた食べたくなる味だ、と思う一杯だった。

到着=12:34 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=甘めの濃い味醤油 お気に入り度=7

|

« 欣家(西台) | トップページ | 大勝軒(南阿佐ヶ谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9625845

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっぽっ屋(中野新橋):

« 欣家(西台) | トップページ | 大勝軒(南阿佐ヶ谷) »