« 飛沫(幡ヶ谷) | トップページ | すずらん(渋谷) »

2006年4月23日 (日)

蘇州林(銀座:松屋催時場)

4月20日(木) 晴れ

メニュー=特製ちゃんぽん

Sosyutyanpon

銀座の松屋で4/19(水)から4/24(月)までやっている「九州物産展」に出ているお店、実は昨年も出店しており食べていた。

通常のちゃんぽんもあるのだが、ここは松屋特製のちゃんぽんにしてみた。ちなみに1,575円、たかー、ちゃんぽんは840円だったと思う。

このちゃんぽん、車海老、蝦夷鮑、あおり烏賊が乗って豪勢、特に車えびは食べ応え十分で美味しかった。

そして肝心のちゃんぽんも野菜のうまみが溶け出した白湯スープは味も濃い目のしっかりした味、これも好みの味わいだった。

麺は結構太い麺、ただ柔らかめでもう少しコシがほしい感じがする。こういう茹で加減が通常かもしれないが、でも催事場での出店なら茹で加減がちがってもしかたないかもしれない。

高いのはつらいが、でも満足できる味だった。

到着=11:30 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=野菜の甘味が効いた白濁スープ お気に入り度=7

|

« 飛沫(幡ヶ谷) | トップページ | すずらん(渋谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9720820

この記事へのトラックバック一覧です: 蘇州林(銀座:松屋催時場):

« 飛沫(幡ヶ谷) | トップページ | すずらん(渋谷) »