« 大竹ラーメン(西千葉) | トップページ | 福枠(中野) »

2006年4月29日 (土)

でんぷしい(阿佐ヶ谷:遠い)

4月29日(土)祝日 曇り

メニュー=味玉醤油らーめん

Denpusiramen

この店で一番気になったのはこの店名、「でんぷしい」は日本語の単語には無いだろう。

と、言うわけで店主に聞いてみた。「なんででんぷしいっていう店名なんですか?」「実は僕、ボクサーなのでジャック・デンプシィーからつけました」、なるほど、「はじめの一歩」というマンガで知ったその名前を知っていたが、ボクサーだったとは思わなかった。

ちなみにこれは美味しいラーメンだったので、会計のときに聞いてみたくなって話し掛けと時のこと。ボクサーといっても今もそうか聞き忘れたが、気さくな店主さんで笑顔が印象的な方だった。

さて店は阿佐ヶ谷駅からちょっと歩く場所、場所的には厳しそうだが味はどうだろう。

出てきたラーメンは、見るからによさそうな感じ、動物系のコクが十分に効いたスープは、うん、これは好きな味だなあ。店の外の看板に「古式杉樽仕込み再仕込み醤油」??とあるがどういう醤油だろう?まあこのスープは好みの味に違いない。

麺は湯きりが十分で無いのか、ちょっとぬめりがあるが、でもコシがありこのスープにも十分あっている。

この店は前に飲食店でもあったのだろうか、結構年季の入った厨房器具が並んでいる。

先客1名で、後客無しだったが、でも店を出た後には4名ほど続けざまに客が入っていたった。自分ももう一度行ってみたい店だと思う。

到着=11:41 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=8

|

« 大竹ラーメン(西千葉) | トップページ | 福枠(中野) »

コメント

行ってきました!
なかなかいい感じのお店でした!
接客も気持ち良かったです!

投稿: しらけん | 2006年5月11日 (木) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9819955

この記事へのトラックバック一覧です: でんぷしい(阿佐ヶ谷:遠い):

» 漫画喫茶デートが実現 [優希]
ヒマだったし言ってみたケバめの化粧の方が似合うって言ってくれたから気合入れてメイクしてみた・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年5月 4日 (木) 17時04分

» でんぷしぃ@阿佐ヶ谷 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
行きたいお店が溜まってるのにまた火曜日飲んでしまいお休みの日を無駄にしてしまった・・・。気を入れなおしてまた一気に減らさないと!ってことでこちらのお店へ 食べた醤油らーめんはスープがほのかに煮干をメインにした魚介風味が感じるものでかといって動物系が強いわ....... [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 15時52分

« 大竹ラーメン(西千葉) | トップページ | 福枠(中野) »