« 梵天(渋谷) | トップページ | 【閉店】天勝(阿佐ヶ谷) »

2006年4月 2日 (日)

さくら(西荻窪)

3月30日(木) 曇り

メニュー=醤油らーめん味玉のせ

Sakuraramen

西荻窪にはつけめんでかなり気に入っている「翔丸」がある。でも今回は新店の「さくら」へ。

店の前にメニューの書かれた板があり、一番大きい板には「渡りガニ味噌ら-めん」と書かれている。店の売りと言うことか?迷ったが今回は「醤油らーめん味玉のせ」にすることに。

とても旨味の強い味、コシのある麺ともあって結構おいしい。でもこの旨味が途中からくどく感じだした。もうちょっとすっきりしたスープが好みのようだ。

バーナーであぶったチャーシューは焦げ目が付いているが、あまり香ばしい香りは無い。

味玉は燻製のような香り、でもチップで燻製したのとは違う風味を感じる。

やっぱり「渡りガニ味噌ら-めん」の方が良かったかも、でも味噌は得意では無いので、やっぱり頼みづらいんだよなあ。

到着=11:50 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=背脂の浮いた旨味の強い醤油 お気に入り度=6

|

« 梵天(渋谷) | トップページ | 【閉店】天勝(阿佐ヶ谷) »

コメント

オレッチは甲殻類が苦手なのでオーダの際に躊躇することなく醤油らーめんにしましたよ

投稿: しらけん | 2006年4月 2日 (日) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9388217

この記事へのトラックバック一覧です: さくら(西荻窪):

» 「翔丸」 らーめん 西荻窪 [遊・癒 life]
本日は「西荻窪のつけ麺といえばココ!」と言われる「翔丸」へ。 近所の人、または知ってる人しか行かないのではないかと思うくらい 駅から離れた場所にあります。  店内はカウンター6席と奥に小さいテーブル2卓。 そして、ネットにでていたように、長髪、無精ひげ、 そして無愛想な男性1名で切り盛りしているようです。 今回は、「つけ麺」と「ラーメン」、「煮たまご」、「手羽」を注文! そして相棒は「煮たまご」、「手羽」を食すために?ビールも追加。 ラーメン屋では珍しく「エビス」でした。... [続きを読む]

受信: 2006年4月 9日 (日) 13時55分

« 梵天(渋谷) | トップページ | 【閉店】天勝(阿佐ヶ谷) »