« 二郎(松戸) | トップページ | 大勝軒(東池袋) »

2006年4月 9日 (日)

【移転】梅もと(鬼子母神)

4月8日(土) 曇り

メニュー=つけ麺(銀河盛)

Umemototukeginga出てきた瞬間「やばい」と思った。この麺の量は自分の限界に限りなく近そうだ。

前回来た時は同じメニューの大盛りを注文し「まだまだいけるな」と思い、次は地球盛り(3玉)にしようと思っていた。しかし本日は非常に腹が減っており、調子に乗って銀河盛り(4玉)を注文してしまった。これで麺600g らしい。

というわけで満腹を感じる前に食べきる作戦にうってでた。麺をつけ汁につけ、口に放り込む、麺をつけ汁につけ、口に放り込む、この作業を機械的にこなしていく。それほど太くない麺のため口に運ぶ回数に対して、なかなか麺の量が減っていない気がする。

味を感じていたのは半分くらいまで、最初は甘めの味で美味しかったが、途中から味が判らなくなる。なんとか食べきったが、いやあ相当おなか一杯だった。

でもべんてん中盛りのほうがメニューの表示量でいくと多いのだが(650g)、食べきるのにこれほど苦労はしなかった。甘めの味がこの量では飽きが来るのだろう、でも大盛りなら非常な好きな味、次回食べるとしても地球盛りくらいにしとこう。

到着=11:18 待ち時間=1分 行列=5人(調整4人とばし)

麺=中太麺 スープ=ごまが効いた、甘い醤油味 お気に入り度=7

|

« 二郎(松戸) | トップページ | 大勝軒(東池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9506443

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】梅もと(鬼子母神):

« 二郎(松戸) | トップページ | 大勝軒(東池袋) »