« 大勝軒(南阿佐ヶ谷) | トップページ | 生粋(池袋) »

2006年4月19日 (水)

たから家(新宿)

4月17日(月) 晴れ

メニュー=チャーシューつけめん

Takarayatuke

最初久しぶりに「満来」に行こうと思っていたが、その横にあるこちらの店が未食だったので急遽行き先を変更した。

「満来」は既に行列が出来ているが、こちらは先客4名、メニューのディスプレイにあったチャーシューつけめんを注文した。ちなみに入り口に立つ年配の店員さんは愛想がいいが、厨房内の人の愛想はない。

出てきたつけめんは、いやー、チャーシューでけーなあ、どでかいチャーシューが4枚どかんと乗っている。このチャーシュー、脂身のついた部分は噛み応えもあるがジューシーで結構美味しい。でも2枚ほどぱさぱさのチャーシューもあり、これは食べるのがきつかった。

つけ汁は酸味が効いており、甘みは無い、と思ったら食べていると甘みが出てきた。というか食べていくと味が変化していく、そういうつくりというより、器に入れた調味料が良く混ざっていないという感じだった。旨みもちょっと弱い。

「満来」とどちらを選ぶかといえば「満来」を選んでしまいそうだが、でもラーメンはまだ食べてないからなあ、でも「満来」のチャーシューまた食べたくなってきた。

到着=11:30 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=酸味の効いた醤油 お気に入り度=6

|

« 大勝軒(南阿佐ヶ谷) | トップページ | 生粋(池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9673035

この記事へのトラックバック一覧です: たから家(新宿):

« 大勝軒(南阿佐ヶ谷) | トップページ | 生粋(池袋) »