« さくら(西荻窪) | トップページ | すずらん(渋谷) »

2006年4月 2日 (日)

【閉店】天勝(阿佐ヶ谷)

3月30日(木) 曇り

メニュー=らーめん+煮玉子

Tensyoramen

こちらも最近出来た新店、阿佐ヶ谷にもうまいラーメン屋があるが、この店はどうだろう。

食券を買って席につくと、随分椅子の間隔が狭いことに気づく。多分椅子を一つ無くせばもっとゆったり座れる気がする。

ラーメンは背脂の浮いた豚骨醤油、ただ九州らーめんのような豚骨ではない。うーん、この味はどこかで食べた味に似ている。

縮れた麺はスープをよく持ち上げる、ものすごくは無いが、結構うまいらーめんだった。ただ遠くから来て食べたい、という程でも無いかもしれない。

到着=12:14 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太ちぢれ麺 スープ=背脂の浮いた豚骨醤油 お気に入り度=7

|

« さくら(西荻窪) | トップページ | すずらん(渋谷) »

コメント

ライダーマンさん、TB&コメントありがとうございます。
そこそこおいしいチャッチャ系でした。
が、おっしゃるとおり、遠くからきてまでというほどでは…。
(なぜかTB反映されませんでした。すいませんm(__)m)

投稿: FILE | 2006年4月 2日 (日) 22時48分

>FILEさん
>(なぜかTB反映されませんでした。すいませんm(__)m)
え、本当ですか、こちらこそすいません。
特に何も設定はしてないですが、もしかするとココログがバージョンアップから調子が悪いらしいので、そのためかもしれません。
今日もブログをアップするのに5分程度掛かりましたし(これ大げさじゃなくです)。
今はまだ調査中のようですが、そのうち直ると思いますので、またお暇なときにでもお立ち寄りください。

投稿: ライダーマン | 2006年4月 3日 (月) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9388506

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】天勝(阿佐ヶ谷):

» 天勝@阿佐ヶ谷 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
小雨が降っていたので駅からあまり移動しないこちらのお店でらーめんを食べる スープは背脂の浮いた白濁したトンコツ醤油でかすかにニンニクの風味を感じるもので思ったよりしつこくない、麺は大勝軒の麺箱が店頭にありあの永福大勝軒と同じ草むら製麺をしようしてるみた...... [続きを読む]

受信: 2006年4月 2日 (日) 16時09分

» 麺屋 天勝@阿佐ヶ谷 [しらすのラーメン日記]
昨日はM氏と阿佐ヶ谷で食べ歩き。M氏は駅からではなく何故か『萬福本舗』から出てきた(笑)。やはりこの人には勝てないなぁ(笑)。 1軒目は(M氏は3軒目・爆)とら会に情報が寄せられていた阿佐ヶ谷の新店『麺屋 天勝』を訪問しました。 こちらは以前『いっ....... [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 17時28分

» お仕事の内容はヒミツww [ギャルギャル]
今はフリーターやってるよぉ!お仕事の内容はヒミツww好きな事はアニメと買い物とぉ・・・・・俄然SEX!!はぃ!ソコ!!引かないよ〜〜!! [続きを読む]

受信: 2006年4月10日 (月) 21時13分

» 麺屋 天勝(阿佐ヶ谷)らーめん [音・麺・酒]
ラジオ前にもう1麺っ!高円寺から阿佐ヶ谷に来たものの、まだ若干時間あり(-。-)y-゜゜゜ 思い出したのがこちらの新店!何度か営業してない時に行ってしまいまして、ようやく(^ー^) 内装などは以前の店のまんまという印象 出てきたラーメンは噂通り、背脂が浮く豚骨醤油ラーメン!チェーン以外でこのタイプのラーメンを出す店は最近あまりきかないっすね〜 群馬県産のもち豚の骨と香味野菜を煮込んだというスープは見事に白濁!そしてチャッチャッ... [続きを読む]

受信: 2006年4月17日 (月) 15時17分

« さくら(西荻窪) | トップページ | すずらん(渋谷) »