« 高はし(赤羽) | トップページ | 二郎(松戸) »

2006年4月 8日 (土)

【閉店】六厘舎(大崎)

4月6日(木) 晴れ

メニュー=つけめん大盛り+豚ほぐし

Rokurintuke3

本日は3ヶ月ぶりに六厘舎へ、予想通りの行列、ただ並んですぐ入れ替え入店があり、その次のターンで入ったのでそれほど待った印象は無かった。

本日は中華そば or つけめんにトッピング豚ほぐしにするか迷ったが、天気も良暖かいほどだったのでつけめんにした。中華そばは次回の楽しみとしよう、まあまた来るだろう。

今回並んでいるときに注文を聞かれた、先に聞いて麺を茹でる仕組みに変えたのだろうか?

さてつけめんは、またしても好みにがっちりの味わい、コクがあり濃厚ながらマイルドな味もあわせもつ、魚介も効いてうまい。

そしてコシのある太麺もワシワシ食べる食感がたまらなく良い、大盛りにして良かった。

今回は仕事の合間に来たので平日に来れたが、この店は日曜日も営業しているので来る機会はいつでもつくれる、でも自宅からバイクだとちょっと行きづらいんだよなあ。

到着=12:10 待ち時間=20分 行列=15人

麺=極太麺 スープ=魚介の効いた濃厚醤油 お気に入り度=10

|

« 高はし(赤羽) | トップページ | 二郎(松戸) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9493443

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】六厘舎(大崎):

» お仕事の内容はヒミツww [ギャルギャル]
今はフリーターやってるよぉ!お仕事の内容はヒミツww好きな事はアニメと買い物とぉ・・・・・俄然SEX!!はぃ!ソコ!!引かないよ〜〜!! [続きを読む]

受信: 2006年4月10日 (月) 21時06分

» 六厘舎@大崎 [ぷちラーメンおたくの部屋]
つけめん、大盛り、味玉、メンマ。価格忘れ&以前の記事忘れ。この日は、社内では、ある季節の変わり目の日で、本来なら昼前に外出などしてられない状況でした。しかし上司の指示で、パシリ的にお使いに行き、半分フテ腐れ気味に「車が混んでいる」を理由に大崎で道草ならぬ....... [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 01時04分

« 高はし(赤羽) | トップページ | 二郎(松戸) »