« たから家(新宿) | トップページ | 飛沫(幡ヶ谷) »

2006年4月20日 (木)

生粋(池袋)

4月17日(月) 晴れ

メニュー=正油そば+串卵飯

Kissuiramentama生粋には何度か行っているが夜行ったのは初めて、おっと行列が出来ていた。

あの秋刀魚スープは健在か、と思ったが心配は無用、無事健在だった。

秋刀魚を出汁に出したというのがありありとわかるスープ、魚のにおいも結構するのではじめて食べて、もう食べられない人も出てきそう気もする。はじめて食べたらぎょっとする味ですね。

麺は中細でコシあり、でもこのラーメンはなんといってもスープの印象がとても強い。ちょっと生臭くもあるが、魚介好きとしては問題なし、本日も美味しくいただけた。

Kissuitama_1 ちなみに今回、券売機で目に付いた串卵飯も注文した、要するに玉子かけごはんだが、タレはラーメンのタレが使われているらしい。玉子かけごはん大好き人間なのでこれは外せない。ラーメンのあと、ぐちゃぐちゃにかき混ぜて頂いた、そりゃうまいですとも、次回も頼もう。

到着=20:51 待ち時間=4分 行列=5人

麺=中細麺 スープ=秋刀魚風味強烈な醤油 お気に入り度=8

|

« たから家(新宿) | トップページ | 飛沫(幡ヶ谷) »

コメント

TBどうもでした~
串卵美味そうですな~
2軒目目指していたので断念しましたが,
タマラーにはタマラン一杯でしょうな~

投稿: nonch | 2006年4月21日 (金) 00時57分

TB&コメント どうもでした

自分はいつも大盛りにするのでサイドメニューは頼まないんですが
串卵飯美味そうですね。
今度食べてみます(´ー`)

投稿: Sushibar | 2006年5月16日 (火) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9685589

この記事へのトラックバック一覧です: 生粋(池袋):

» 【ラーメン】創新麺庵 生粋 [Glows in the Dark]
池袋の西口の丸井の近くにあるラーメン屋さん。 微妙な場所にありますが池袋に来たら是非行ってもらいたいラーメン屋のひとつです。 池袋のラーメン通でこの店に行ったことない人はモグリと言わざるをえません!! それほどに『生粋』のラーメンにはインパクトがあり、そして美味しい。 麺...... [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 10時36分

« たから家(新宿) | トップページ | 飛沫(幡ヶ谷) »