すずらん(渋谷)
4月20日(木) 晴れ
メニュー=味噌つけそば大盛り(太麺)
渋谷に用事があったので「すずらん」に行ってみた。金曜日の昼時だが、この時間に並んでも鶏白湯は無いだろうと思っていたが、なんとまだあるようだった。
でも今回は味噌つけを太麺で食べるんだ、と強い決意の元に訪れていたので、初志貫徹「味噌つけ」を太麺でお願いした。大盛り無料の旨が伝えられたので、2食目だが大盛りに、でもこの選択は間違っていない。
やっぱりこの麺はうまい、コシががしっとありほんとしっかりした噛み応え、麺だけで満足感を味わえる。
そして濃い目の味の味噌のつけ汁、そしてたっぷり入った野菜といっしょにこの麺を口に一杯ほおばると、「渋谷に用事があって良かった」と思ってしまう。
味噌はあまり得意ではないが、こちらの味噌つけと「くるり」の味噌ラーメンは時間があれば食べてみたいと思える。また行ってみたい。
到着=12:10 待ち時間=6分 行列=6人
麺=太麺 スープ=濃い味の味噌味、野菜の旨味 お気に入り度=9
| 固定リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9723319
この記事へのトラックバック一覧です: すずらん(渋谷):
» 格闘するつけめん!ガチンコ勝負の「中華そば すずらん」 [目黒碑文谷日記]
あくまで私見ですが、「渋谷」というとこれっていうらーめん屋がない気がします。
もちろん老舗の「喜楽」や「チャーリーハウス」など懐かしい名前も並びますが、最近のお気に入りは「中華そば すずらん」。店名は「中華そば すずらん」という名前ですが、いつも食べるの....... [続きを読む]
受信: 2006年4月30日 (日) 13時43分


コメント