« 【閉店】天勝(阿佐ヶ谷) | トップページ | 【閉店】轍(神泉) »

2006年4月 2日 (日)

すずらん(渋谷)

3月31日(金) 晴れ

メニュー=唐辛子麺

Suzurankarasi 金曜日、渋谷、昼時、この3点セットがそろったということは、すずらんで鶏白湯だあ!

で渋谷駅を通り越したくらいに時計を見ると「12時」ちょいまえ・・・、だみだこりゃ、と思ったが、もしかしたら間に合うかもしれないし、だめなら味噌つけを太麺で注文しようと思い行ってみた。

店に入る前に注文を聞かれたが、おお、まだあるらしい、よかった。でも席について後ろ4人目くらいで終了だった、あぶないあぶない。

今回は唐辛子麺で注文、上に辛子肉味噌が乗っている。ねっとりしたスープは鶏の旨み十分でうまいね。ラー油の辛味が効いているが、これは無しでもよかったかもしれない。太くないがコシのある麺もいい感じだった。

それにしても、鶏肉がうまい、この肉だけお持ち帰りして酒のつまみで食べてみたい。会社にみんなにお土産でもって帰ったら喜ばれそうだ。

今日も満足して店を出た。でも次は味噌つけを太麺で食べに行こう。

到着=12:01 待ち時間=29分 行列=13人

麺=中細麺 スープ=辛味のある鶏の効いた塩味 お気に入り度=8

|

« 【閉店】天勝(阿佐ヶ谷) | トップページ | 【閉店】轍(神泉) »

コメント

ライダーマンさん、いつもコメントありがとうございます。
味噌つけ麺、つけ汁が少ししょっぱいですが、あの存在感のある麺にはマッチしていると思います。

投稿: 目黒碑文谷日記 | 2006年4月 8日 (土) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9400126

この記事へのトラックバック一覧です: すずらん(渋谷):

« 【閉店】天勝(阿佐ヶ谷) | トップページ | 【閉店】轍(神泉) »