« みの麺多(王子) | トップページ | 天鳳(六本木) »

2006年4月27日 (木)

五行(西麻布)

4月26日(水) 曇り

メニュー=焦がし味噌

Gogyomiso

五行には随分前に行ったきり、前回はバイクだったが今回は六本木駅から歩いて訪問した。そんなに並んでいないだろうと思ったが、いやいや並んでいる、食後行列は10人近くまで増えていた。

味噌、そして焦し風味が苦手となるとなかなかもう一度行きたいと思えなかったが、いざ行ってみるとまた「焦がし味噌」を注文してしまった。

着席から随分まったが味噌らーめんが到着、その間厨房内では味噌を炒めていたのだろうか派手に火柱が2度上がっていた。

コクのある味噌、濃い味で、これはうまいなあ。焦し風味もあるが味をこわしていることもなく、香ばしい風味となって、濃い味の味噌を盛りたてている。苦味は少なく香ばしさがありかなり良い。

でも麺は好みと異なる感じ。太くはないが、かなり硬め、もっと喉越しの良いものが好みのため、それが残念だった。

ただスープをすくうと、生姜や玉葱、挽肉などがいっしょにすくえる、スープへのこだわりを感じるものだった。

今回食べて思ったのだが、最近味噌も、そして焦がし風味も結構大丈夫になってきたような気がする。これからいろいろ試していこう。

到着=12:06 待ち時間=2分 行列=6人(調整5人とばし)

麺=中細麺 スープ=焦がし味噌の風味が効いたコクのある味噌味 お気に入り度=7

|

« みの麺多(王子) | トップページ | 天鳳(六本木) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9783181

この記事へのトラックバック一覧です: 五行(西麻布):

« みの麺多(王子) | トップページ | 天鳳(六本木) »