« 魔女のカレー(仙川) | トップページ | 高はし(赤羽) »

2006年4月 6日 (木)

【閉店】長介(新橋)

4月4日(火) 晴れ

メニュー=長介つけめん

Tyousuketuke意外と久しぶりの訪問、今回は長介つけめんを注文した。

そうか長介つけめんはヤマイモが入っているのか(写真では判りづらいけど)、麺の丼にはあらかじめタレが入っており、それと麺が絡められて提供される。麺は水で締めた後にお湯で温めて出される。つけめんの時にあつもりはまず頼まないが、ここは通常仕様あつもりなるらしい。でもずっと温めてないので、それほど違和感の無い温かさ、この麺はこれだけ食べても美味しい。

つけ汁はかなり濃い味で、これも好みの味わいだった。でもヤマイモはあってもいいが、でも無くてもいいな。

極太メンマは以外に柔らかい、もっとコリコリきてもいいような気もする。

それほど多くない麺はあっというまに無くなった、最後にスープ割し、ライスを投入しおじやとして頂いた(メニューにもこの食べ方が書かれている)。これもうまい、最後に食べきった、という気になって店を出た。

到着=12:40 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=8

|

« 魔女のカレー(仙川) | トップページ | 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9451678

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】長介(新橋):

» お仕事の内容はヒミツww [ギャルギャル]
今はフリーターやってるよぉ!お仕事の内容はヒミツww好きな事はアニメと買い物とぉ・・・・・俄然SEX!!はぃ!ソコ!!引かないよ〜〜!! [続きを読む]

受信: 2006年4月10日 (月) 21時08分

« 魔女のカレー(仙川) | トップページ | 高はし(赤羽) »