« ぽっぽっ屋(中野新橋) | トップページ | たから家(新宿) »

2006年4月19日 (水)

大勝軒(南阿佐ヶ谷)

4月16日(日) 小雨

メニュー=もりそば中盛り

Daisyokenoume

先ほど行った「ぽっぽっ屋」から青梅街道を西に移動して未食だったこちら店にたどりついた。それにしても、この道にもラーメン店が沢山目に付く、行ってない店も多いなあ。

一時期「大勝軒」といえばもりそばばかり頼んでいたが、こちらでももりそばをお願いした。13時を過ぎているためか店内は3割程度の客の入り、日曜日の割りに少ない気もする。

出てきたもりそば結構麺の量がある、この麺は結構歯切れの良いタイプ、好みとしてはもう少しもっちりしている方が好き。茹で時間がもう少しあるほうが好みだろう。

つけ汁は酸味と甘味がのあるタイプ、タレの風味も強い。ただ旨味が弱い気がする。

麺を半分以上食べた時点でスープ割りのスープを持ってきてくれた。奥で話す店員さんの雰囲気が和気あいあいとしており、なんだか微笑ましい感じのするお店だった。

到着=13:02 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=酸味と辛味の効いた醤油味 お気に入り度=6

|

« ぽっぽっ屋(中野新橋) | トップページ | たから家(新宿) »

コメント

このエリアで東池袋系は貴重かなとも思います。

投稿: kkc | 2006年4月23日 (日) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9671712

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝軒(南阿佐ヶ谷):

» 青梅街道大勝軒杉並@南阿佐ヶ谷 [らーめん行脚 by kkc]
 東池袋大勝軒で修行し独立した大勝軒は、もうすでに全国で100店に及んでいるとか。粗製濫造の感も否めない「大勝軒」には、正直に言って、私がもう二度と行きたくはない「大勝軒」もありますが、反対に、何度でも通ってみたいお店もいくつかあります。あえて店名(地名)をあげるとすれば、「蕨」・「経堂」・「吉祥寺」・「小金井」や都心の「七福」・「十五夜」・「神田」あたりでしょうか。  昨年12月に杉並区役所そばの青梅街道沿いに開店した『青梅街道大勝軒杉並』は、私のお気に入りのひとつ『小金井大勝軒』の系列..... [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 01時35分

« ぽっぽっ屋(中野新橋) | トップページ | たから家(新宿) »