« 二郎(高田馬場) | トップページ | 【閉店】長介(新橋) »

2006年4月 5日 (水)

魔女のカレー(仙川)

4月3日(月) 晴れ

メニュー=灸りチャーシューカレーラーメン

Majyokareramen

ラーメンも出すカレー屋さんということだろうか、でも店の奥にある券売機にはラーメンメニューもカレー同様に表示されている。

今回は「灸りチャーシューカレーラーメン」を注文、このカレーラーメン「1ピリ辛2辛口3激辛4激々辛5爆辛」の5段階の辛さを選択できる。どうせそんなに辛く無いんだろうと思い、でももし辛くて味が判らないと困るので4の「激々辛」にしておいた。

出てきたラーメンは、おっとスープが真っ赤じゃねーか、かなりの辛さでカレーの香り良いスパイスも効いている。でもスープ自体の旨いも感じることが出来て美味しい。このカレーラーメンは、普通のラーメンにカレーを掛けただけというものでなく、カレースープとしてつくられたラーメンのようだ。

そして平麺もこのカレースープがよく絡む。それにしても辛い、初めての注文で5の爆辛にしなくて良かった。

灸ったチャーシューも香ばしく、肉厚で満足出きる。

このメニューはライス付き、もちろん最後にライスとカレースープを混ぜて頂いたのだが、結構スープが残ったのでラーメンの丼にライスを入れるのでは無く、ライスにスープを掛けて食した。これも美味しく、このメニューで昼飯を頂いてみたいと思った。

結局、カレーラーメンとカレースープライスで腹も心も満足して店を出た。

到着=12:55 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=辛味の強いスパイシーなカレースープ お気に入り度=8

|

« 二郎(高田馬場) | トップページ | 【閉店】長介(新橋) »

コメント

TB&コメントありがとうございます
正直ここは気に入りました!
次回は爆辛にチャレンジしてみようかと

投稿: しらけん | 2006年4月 5日 (水) 21時23分

こんにちは。
私も行ってきましたのでTBさせてください。
私もここ、気に入りました。
ただ、食べ過ぎて19時すぎてもおなかがいっぱいでした。
夕飯の豚しゃぶ、ほとんど食べられなかった。(ρ_;)

投稿: ぼぶ | 2006年4月 8日 (土) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9438757

この記事へのトラックバック一覧です: 魔女のカレー(仙川):

» 魔女のカレー@仙川 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
http://app.blog.livedoor.jp/musashinonikki/tb.cgi/30931586 [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 21時25分

» 【73】魔女のカレー@仙川 [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2006/4/8 13:00 仙川にあるカレー屋さんがカレーラーメンの提供を始めたという、 情報がとらさん会議室にあって、気になっていた。 土曜日にあちら方面に行くのは混むし、躊躇もしたが、 今日はカレーラーメンモードになっていたので、行ってきた。 予想通り車は..... [続きを読む]

受信: 2006年4月 8日 (土) 20時26分

« 二郎(高田馬場) | トップページ | 【閉店】長介(新橋) »