« 中村屋(池袋西武催事場) | トップページ | 五行(西麻布) »

2006年4月25日 (火)

みの麺多(王子)

4月23日(日) 晴れ

メニュー=つけ麺

Minomentatuke

「みのめんた」ふっふっふ。

本日2食目は、先日この近くまで来たときに気になっていた「みの麺多」に伺った。王子駅から歩いてすぐ、でも本日はバイクなので停める場所に苦労する。

それにしても「みの麺多」、この店名がありなら、「麺多&ブラザース」なんてのもありだろうか、でもいまじゃわからない人も多いか。

「夜だけつけ麺」なんてメニューもあるが、みのめんたという店名ならできれば「夜のつけ麺」くらいの怪しい名前にしてほしい、もちろん夜だけのつけ麺のため今回は注文できなかった。

出てきたつけ麺は甘く、すっぱいつけ汁、ひき肉が入っておりそのコクが出ている味だった。スープ自体より、この酸味と甘みの印象が強い。

極太麺の表示があるが、印象としては極太というほどではない。ただ太麺でコシがある。それほど麺に強い個性は感じないが、結構美味しい。

そんなにこのつけ汁はすごいと思わなかったが、でも麺を食べ終わった後にそのまま数口飲んでしまった。これクセになる味かもしれない。

到着=14:25 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=酸味と辛味の効いた醤油味 お気に入り度=6

|

« 中村屋(池袋西武催事場) | トップページ | 五行(西麻布) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9766023

この記事へのトラックバック一覧です: みの麺多(王子):

» みの麺多@王子 [ぷちラーメンおたくの部屋]
夜だけつけめん1.5倍。900円(麺1.5倍まで無料)伊藤@王子を目指すも、道に迷って訪問が遅くなり閉店してる…。池袋方面に向かうかぁと考えたが、あまり来ない方面なので、近くで検索してヒットしたこちらへ初訪問。... [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 16時29分

» 『みのめんた 王子』つけ麺 (2006/05/11) [ふるえマニア★ラーメン日記]
王子駅南口から徒歩1分。 荒川線沿いのなんとも味のある下町風情があるとこに、真っ白の中に真っ黒く「みのめんた」と書かれた暖簾がかなり目立つ店。 もちろん「みのもんた」を文字ってるんだろうけど、麺が多い「みの麺多」というニュアンスも含んでるらしいです。中盛り1..... [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 10時49分

« 中村屋(池袋西武催事場) | トップページ | 五行(西麻布) »