« 【閉店】六厘舎(大崎) | トップページ | 【移転】梅もと(鬼子母神) »

2006年4月 9日 (日)

二郎(松戸)

4月7日(金) 曇り

メニュー=ぶた入りラーメン(やさいマシ、味からめ)

Matudojiroramen

以前伺ったとき、二郎の割りに味がおとなしい、というかコクが薄かったので、なかなかもう一度行こうと思えなかった。でも今回食べてその考えは無くなった。

今回の注文は「ぶた入りラーメン」、このぶた(チャーシュー)もジューシーでうまかい。そして味の注文は「からめ」、ただし以前、別の二郎で野菜マシせずに味からめにしたら、らーめん自体が塩からくなったので、今回は忘れず野菜マシにした。

野菜はそれほど多くは無いが、麺と一緒に食べるとうまい。この麺、硬すぎず、柔らかすぎずの好みに丁度いい歯ごたえがいい。

そして前回コクが薄いと感じたスープは、二郎らしく、でも他の二郎よりもう一味ある感じの味でかなり好み。コクも十分で、味の濃さはこれも好みに丁度いい味わいだった。前回はたまたまコクが薄かったのだろうか?でも今回は十分満足の味だった。

この店にも行列時にルールがあるようで、入り口外は右に並ぶ(多分横に店があるから)とか、店の奥に入りすぎて並ばない(カウンター席客の後ろは狭いからだろう)など。今回は注意されずにクリアできたが、次回来た時に忘れないようにしないと。

到着=12:03 待ち時間=9分 行列=3人

麺=太麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】六厘舎(大崎) | トップページ | 【移転】梅もと(鬼子母神) »

コメント

ども~
松二郎行きましたか~~
ヤサイうまいっすよね。クタクタで麺と一緒に食べるといいすよね(〃 ̄ー ̄〃)

並ぶときのルールは、そういえばちょっと変わってますね。
いつも行っているから気付かなかった(^^;)

投稿: hi-snow | 2006年4月10日 (月) 21時07分

ども~ やっと行けましたよ~松二。
オヤジが強面のくせにイイ人。ギャップが笑えました。
そう言えば俺が行ったときも、並び方でおばさんがちょこちょこ
注意に出てきてましたよ。
昼は左曲がりでイイらしいですね。夜は右曲がりとか、たしかに
解りづらいかも。

投稿: Tkz | 2006年5月27日 (土) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9500860

この記事へのトラックバック一覧です: 二郎(松戸):

» 二郎@松戸 [ラーメン通信 By Tkz]
足掛け7年弱、苦節というか、遅すぎというか、やっと二郎の現直系と謳われるお店を全制覇できた。。 (新店できる前でヨカッタ(TOT) ) 7年前、初めて二郎@目黒を食べたときには、 「(゚Д゚) げッ? ・・・ナニこれ? エサ?」・・・   ・・・ まったく食べられなかったもんだ。。 それが なぜだろうか?  今では 普通のラーメン店に行く際にも、必ず近くの二郎をチェック... [続きを読む]

受信: 2006年5月27日 (土) 01時50分

« 【閉店】六厘舎(大崎) | トップページ | 【移転】梅もと(鬼子母神) »