« 【移転】梅もと(鬼子母神) | トップページ | 【閉店】むろや(新宿御苑) »

2006年4月 9日 (日)

大勝軒(東池袋)

4月9日(日) 晴れ

メニュー=中華そば

Higasidaisyoukenramen

これまで東池袋の大勝軒ではもりそばしか食べたことが無かった。そこで今回は中華そばを注文、この店があるのもそう長くないようなので一度は食べておかないと。

こちらの店では本日と同じ日曜日に2時間待ったことがあるが、本日はそれほど待つことは無かった。

山岸さんはもうおられないようだが、でも以前行ったときに注文を聞きに来たストロング金剛のような方もいなかった。と思ったが、そのストロング金剛氏は厨房の中でラーメンを作っていた、そうだったのか。

ちょうど作るところが見えるところに座ったので中を見ていた。で気になったのは丼に入れたスープの量、随分少ない、でも麺を入れて目の前に出てくるとなみなみとスープの注がれたラーメンだった。以前PRIDEの選手紹介でジャイアントシルバが日本の普通の家の風呂に入ったら、お湯がそれほど入っていないのにあふれていた。今回のラーメンを見てそれを思い出した。

そんなジャイアントシルバ、ではなく随分量の多い麺はもっちりした食感がいい太い麺、コシがあり意外と歯切れもいい。

そしてスープはコクのある動物系と魚介の効いたもの、好みとしてはもっと魚介の効いているほうがいいのだが、これも美味しかった。

さて、再開発による閉店も近いと思うが、その前にもう一度これるだろうか?このくらいの行列なら来ることも可能、もしかしたら平日はもっと行列少ないのだろうか?でも今日も店についたのが結構早いので、昼過ぎたらもっといたかもしれない。

到着=11:11 待ち時間=20分 行列=21人

麺=太麺 スープ=魚介も効いた醤油 お気に入り度=8

|

« 【移転】梅もと(鬼子母神) | トップページ | 【閉店】むろや(新宿御苑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9513005

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝軒(東池袋):

« 【移転】梅もと(鬼子母神) | トップページ | 【閉店】むろや(新宿御苑) »