« 大勝軒(東池袋) | トップページ | 天照(堀切菖蒲園) »

2006年4月10日 (月)

【閉店】むろや(新宿御苑)

4月9日(日) 晴れ

メニュー=中華そば

Muroyatuke

「むろや」といえば昔「湯一」があった場所にある店ということで覚えている、この店に初めて伺ったのは1年前に石田靖さん(吉本新喜劇)のブログを見て行ってみたのが最初だった。

そのときの印象はつけ汁は魚介が効いてすごくうまいが麺が弱い、と感じていた。

でも今回の頂いた麺はコシが強く、また噛み応えも十分、うまいじゃないですか。これは麺だけで頂いても十分インパクトのあるものだった。

つけ汁は魚介が効いており、結構濃厚な味わい、でもしつこくないは味、柑橘系の味も効いてこれは好みにばっちりの味だった。

本日2食目、1食目は東池袋大勝軒のためおなかはそれほど余裕は無かったが、でもとても満足できる味だった。

場所柄、日曜日のためか先客1名、後客1名と寂しい感じはしたが、でも結構うまかったしまた来よう。

到着=12:16 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある濃い味魚介醤油、柑橘系の香り お気に入り度=8

|

« 大勝軒(東池袋) | トップページ | 天照(堀切菖蒲園) »

コメント

こんばんは、TB&コメントありがとうございます。
平日もほどほどの入りですが、店主は隠れた努力家だと思います。
塩つけもイケますし、辛み油(¥50)プラスもなかなかおいしいと思います。

投稿: FILE | 2006年4月11日 (火) 00時47分

こんにちは。TBありがとうございました。
むろや、やはりいいですね。ちぃ麺も最高でしたね。

投稿: ぼぶ | 2006年4月13日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9525738

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】むろや(新宿御苑):

» 【77】むろや@四谷 [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2006/4/11 11:30 最近カラスさんのブログやマンボウさんのブログを見て、 このところ、カラスさんがいろいろな店に投下し始めているという、 浅草開花楼さんの『q=(゜д゜)ちぃ麺』が気になって気になって。 で、やっとこさ「むろや」に行くことができた。 1年..... [続きを読む]

受信: 2006年4月13日 (木) 22時27分

« 大勝軒(東池袋) | トップページ | 天照(堀切菖蒲園) »