« 【閉店】むろや(新宿御苑) | トップページ | 醤太(千住大橋) »

2006年4月13日 (木)

天照(堀切菖蒲園)

4月10日(月) 曇り

メニュー=天照らー麺

Tensyoramen2_1

堀切二郎店主が出した店らしい、この店の並びになじみの有る黄色い看板がある。ただし、現在は二郎ではなく「大」という店名になっているようだ。

「天照」はエスニックなメニューなどもあるが、本日は「天照らー麺」を注文した。ただこのらー麺も普通のラーメンとはちょっと違い、デミグラスソースのような深いコクとうまみが感じられる。スープの中には魚介の風味もあり、より複雑な味わいになっている、これは面白く、そして好きな味。

麺はコシのある中太、ただ喉越しはあまり良くない、これはちょっと好みとは言えないが、でもつるつるした麺だとこのスープには合わない気もする。

先客無しで後客も3名は営業開始11時45分でそのちょっと後の入店のためかもしれないが、職場の近くにあれば全メニューを制覇するためにしょっちゅう行きそうな気のする店だった。

到着=11:58 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=うまみのある魚介も効いた醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】むろや(新宿御苑) | トップページ | 醤太(千住大橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9561038

この記事へのトラックバック一覧です: 天照(堀切菖蒲園):

« 【閉店】むろや(新宿御苑) | トップページ | 醤太(千住大橋) »