« 五行(西麻布) | トップページ | 黒兵衛(六本木) »

2006年4月27日 (木)

天鳳(六本木)

4月26日(水) 曇り

メニュー=一三五

Tenhoramen

続いて六本木の天鳳を訪問、これまでに一度来たことがあり、関連店である大森の龍王や大門にある天虎にもいったことがある。

さて、今回も前回同様「一三五」を注文、一三五とはラーメンの注文を1麺硬め・3油多め・5味濃い目でつくってもらうこと。

出てきたラーメンは非常に濃い味の豚骨醤油スープでインパクトがある。旨味も十分で、確かに5の味濃い目のため塩辛いが、食べれないほどではない。

麺も硬め、でもこれは自分には硬すぎた。喉越しが良くない。こちらの店で前回も同じように感じたが、龍王やそしてこちらの店に前回行った後に伺った天虎でも「一三五」を注文したが、麺に不満は無かった。まあ、好みの問題だと思うが。

この店はサービスでライスが出るようだが、今回このライスは出てこなかった。他にも出て来ないので催促する方もいたが、自分は2食目なのでやめておいた。でもこのスープをライスにかけるとうまいだろうなあ、と後でちょっと後悔した。

到着=12:42 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=コクのある濃厚醤油 お気に入り度=7

|

« 五行(西麻布) | トップページ | 黒兵衛(六本木) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9792412

この記事へのトラックバック一覧です: 天鳳(六本木):

« 五行(西麻布) | トップページ | 黒兵衛(六本木) »