« 梵(川口) | トップページ | みの麺多(王子) »

2006年4月23日 (日)

中村屋(池袋西武催事場)

4月23日(日) 晴れ

メニュー=かけそば(塩)あっさり

Saijinakamurasio

池袋西武催事場に期間限定出店の店、高座渋谷の有名店「中村屋」が出しているようだ。

店につくと14人くらいの並び、と思ったら角を曲がって更に10人くらいの並び、と思ったら別の通路に20人以上の並び、その最後尾煮並ぶ。それにしても随分並んでるなあ。ただ回転は早く人数の割りにそれほど待った気がしない。

メニューに「かけそば」と書かれているとおり具材は無し、スープと麺だけで勝負ということらしい。メニューはこの「かけそば」の醤油と塩であっさりとこってりがある。あっさりとこってりの違いは鶏油の量との説明文があった。今回は塩っさりでお願いした。

出てきたラーメンはまさにスープと麺のみ、ネギが少量浮いているが他に具材は無い。この塩スープはコクがあり、しっかりした旨味のあるスープで塩がそれほど得意でない自分でも好みの味だった。

細い麺もコシがあり、スープに合っている。こちらの店でには中村氏はいなかったが、麺茹でをされている方は「天空落とし」をやっていた。具材は無いがうまい一杯で満足した。

他に「鳥つね」の親子丼もそそられるメニューだったし、お好み焼きにたこ焼きとうまそうなメニューが沢山ある、その中でもイカ焼きは一度食べたい料理だったので購入した。ちょっと期待しすぎたようだが、良い経験になった。今回行った中村屋の醤油も食べてみたいがもう行けないだろうな。

到着=12:50 待ち時間=35分 行列=48人

麺=細麺 スープ=コクの有る塩 お気に入り度=8

|

« 梵(川口) | トップページ | みの麺多(王子) »

コメント

私も最終日、行ってきましたぁ〜。
具なしでも満足感のある美味しい一杯でした。
行けてよかったです。
(またTB反映されませんでしたぁ〜。すいません。m(_ _;)m)

投稿: FILE | 2006年4月27日 (木) 13時34分

>FILEさん
コメントありがとうございます。
TB反映できなくてすいません。
夜など混んでる時間は駄目なのかと思ってましたが、
違うようですね。申し訳ない。
このブログの右下にも表示されてますが、
今、ココログはメンテの嵐です。
それの影響もあるような気が・・・。

投稿: ライダーマン | 2006年4月27日 (木) 21時17分

ライダーマンさん、お気になさらずに。
っていうか他の方にも貼れないことがあるので、私の方のやり方に問題があるのかもしれませんし…。
今後も必ずTBは送りしていますので、貼れてなくてもご容赦下さい。
貼れたら褒めてやって下さい。
そういうスタンスで今後ともよろしくお願い致します…m(_ _)m

投稿: FILE | 2006年4月28日 (金) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9729356

この記事へのトラックバック一覧です: 中村屋(池袋西武催事場):

« 梵(川口) | トップページ | みの麺多(王子) »