« 天照(堀切菖蒲園) | トップページ | ごとう(池袋) »

2006年4月13日 (木)

醤太(千住大橋)

4月10日(月) 曇り

メニュー=つけ麺

Jyantatuke

こちらは最近出来た新店、この通りはバイクショップに行くためちょくちょく走っている。この店がある場所も通っているようだ。

店に入ると先客は無し、カウンターに座ってつけ麺を注文した。最初女性が一人で接客と調理をされていたが、客がもう一人入った段階で奥からご主人が登場した。

出てきたつけ麺はすごい太い麺、期待できるのだがなぜかあつもりで提供された。デフォルトであつもり設定なのだろうか?通常つけ麺であつもりを注文することが無いのでちょっと残念、でもコシがあり、この麺はよかった。でも水で締めたものも食べてみたいなあ。でもあつもりでないともっと茹でないとコシがある、というより、硬く感じてしまうだろう。

つけ汁は強い酸味の効いた醤油味、この酸味に隠れたのか旨味は薄かった。もともと酸味は無いほうが好みのため、この味は自分には合わなかった。

個性のある麺が印象的な店だったが、つけ汁はどうだろう、もうちょっと特徴がほしいところだった。でもラーメンならいいのかも、でもそれでスープがよかったとしてもこの麺には合わない気もする。

到着=12:26 待ち時間=0分 行列=0人

麺=極太麺 スープ=酸味の強い醤油 お気に入り度=6

|

« 天照(堀切菖蒲園) | トップページ | ごとう(池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9578383

この記事へのトラックバック一覧です: 醤太(千住大橋):

« 天照(堀切菖蒲園) | トップページ | ごとう(池袋) »