« からしや(葛西) | トップページ | 麺屋太郎(沼袋) »

2006年3月19日 (日)

二郎(小岩)

3月18日(土) 晴れ

メニュー=ラーメン

koiwajiro  「からしや」の後、小岩に向かってバイクを走らせる。ただ急に風が強くなり慎重に操作した。

小岩に付き、地図を取りだそうと思ったら、目の前が目的の「二郎」だった。実は住所を間違って表示した地図だったのでまったく場所が違っていた、いやほんとにツイていた。

行列が出来ていたのでその後ろにおとなしく並ぶ。しばらくまって着席した。作るところを見ていたが、とても手馴れた作り方で、余裕がある感じする。

出てきたらーめんは醤油のタレが結構強めの味、でも二郎らしい味でうまい。

ただ麺がちょっと柔らかい。同じロットに2名かためを注文している人がいたが、多分それくらいで自分の好みになりそうな気がした。

でも初めての店でかためを注文するのは勇気がいる。まして二郎には最初からかための店もあるし。

次回はかためにしようと思うが、麺が柔らかいのが今回たまたまという可能性もあるので迷うところだ。

そういえば3月20日(月)は臨時休業らしい旨が張り紙に書かれていた。

到着=12:38 待ち時間=32分 行列=12人

麺=太麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=6

|

« からしや(葛西) | トップページ | 麺屋太郎(沼袋) »

コメント

はじめまして。
新着記事一覧から来ました。
小岩のラーメン二郎は、野菜が少ないですね。
やはり、小岩店も行列みたいですね。
30分待ちですか・・・(^_^;)
にんにくは入れましたか?

投稿: としきくん | 2006年3月19日 (日) 21時33分

TBども~^^
やっぱ10人前後ですね、行列。
昼時32分かぁ。そんな暇ないなぁ。
つか、昼にこの地区に居られない。(^^;

投稿: Tkz | 2006年3月19日 (日) 22時12分

>としきさん
>小岩のラーメン二郎は、野菜が少ないですね。
そうですね確かに野菜はそれほど多くなかったのですが、ヤサイマシにした方のは、結構なボリュームだった気がします。
>にんにくは入れましたか?
このあとフルフェイスのヘルメットをかぶることになるので、怖いのでやめておきました。

>Tkzさん
>昼時32分かぁ。そんな暇ないなぁ。
このときは家族連れが1組いて、それで回転が止まっていた感じです。
普段の回転がどうかわからないのですが。

投稿: ライダーマン | 2006年3月21日 (火) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9163408

この記事へのトラックバック一覧です: 二郎(小岩):

» 二郎@小岩 [ラーメン通信 By Tkz]
「味が随分変わってきて、そろそろ落ち着いたかも」との情報をもらって、やっと出撃@小岩店。(3月8日分) 蔵前橋通り沿い、たっぷりとした二郎臭を振りまきながら営業中〜^^ 行列は終始10人前後。この位が手頃でイイね。 行列先頭2人が店内待ちするよう貼紙がある。 もももわ〜んとした二郎香を嗅ぎつつ、食券機で大ラーメンを押す。 店内はいたって質素。 二郎を謳うものと言えば、このカガミくらいか。 ター�... [続きを読む]

受信: 2006年3月19日 (日) 22時14分

« からしや(葛西) | トップページ | 麺屋太郎(沼袋) »