« ひまわり(高田馬場) | トップページ | 田丸(目黒) »

2006年3月15日 (水)

たつみ(調布)

3月13日(月) 曇り

メニュー=わんたんめん

tatumiwantan 店に続く道を歩いているときに思いだした。この店は一度来ている。そうだそうだ、確か前回つけめんを食べて美味しかったところだ。

というわけで今回はラーメンにしようと思い、なんかうまそうだったので「わんたんめん」にすることにした。

待つ間に12時に近くなり、そうすると客がぞくぞくと入ってくる。

出てきた「わんたんめん」は程よい魚介が効いたスープでこれは好きな味、麺はもちもちした食感で、多少ダマになっているところもあったが、それでも美味しく頂けた。

わんたんは具が少なめのこれまたもちもち食感だった。麺があればこのワンタンはいらないかな。

メンマはちょっと匂いが良くなかった、これはちょっと惜しい気がする。

結局好みの味だったので大変満足、ちなみに帰り際3名の行列だった。

到着=11:48 待ち時間=0分 行列=0人(でるとき行列)

麺=太平麺 スープ=魚介の効いた醤油味 お気に入り度=8

|

« ひまわり(高田馬場) | トップページ | 田丸(目黒) »

コメント

ここ良さげですね!
今度行ってみたいと思います

投稿: しらけん | 2006年3月17日 (金) 13時17分

>しらけんさん
コメントありがとうございます。
前回伺ったのを忘れてしまってましたが、
でもつけめんを食べたのを思い出しました。
そういえばそのときのつけめんも美味しかったのですが、今回のらーめんも良い味でした。

投稿: ライダーマン | 2006年3月18日 (土) 01時04分

行ってきました!
つけ麺を食べてきましたのでTBさせてください

投稿: しらけん | 2006年3月23日 (木) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9105713

この記事へのトラックバック一覧です: たつみ(調布):

» メンマ [やっぱり日本食]
メンマメンマ食品の「メンマ」は以下に記す。おしだ(シダ類の一種)の別名。----メンマ(麺麻)はタケノコ#種類|麻竹(マチク)のタケノコを乳酸発酵させた、中国の加工食品。麺類に入れる麻竹であることから、「麺麻」と呼ばれる。日本では主にラーメンの具として食べる。メンマという名前が日本で知られる様になっ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月17日 (金) 10時45分

» たつみ@調布 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
続いてこちらのお店でつけ麺を食べる ちょっと判りづらい位置のお店だったけどお店はなかなか繁盛してるようです つけ麺の麺は平たいちぢれのある麺でツルツルと食感はなかなか つけダレはかなり酸味が強く、スープ割をするとちょっとむせちゃう位のものでした 具は刻み....... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 10時19分

« ひまわり(高田馬場) | トップページ | 田丸(目黒) »