« 不如帰(ほととぎす:幡ヶ谷) | トップページ | 若月(新宿) »

2006年3月25日 (土)

【閉店】清元(幡ヶ谷)

3月23日(木) 曇り

メニュー=つけめん

kiyogentukeさーて、清元でつけめん喰うぞー、と言う訳で「不如帰」のあとこちらに向かった。なんたって「不如帰」から歩いてすぐですから。

こちらは先客2名、かなりのんびりした感じだった。

確かこちらのつけめんはレンコン麺、どんな麺だろうと思って楽しみに待った。出てきた麺はレンコン麺と言われれば、確かにそんな感じの色だった。

ただ食べてみても、レンコンという感じは無い、でも喉越しがよくこの麺はうまい。昔の同僚がレンコンの飴を作っているが、レンコンは喉に良いらしい。レンコンは味にあまり貢献していないような気がするが、食感には影響しているのかもしれない。

そしてつけ汁は魚介の効いた濃い味醤油で、酸味も効いていた。スープ割りもお願いしたがくどさの無い味わいで2食目なのに飲み干してしまった。

よーし、満足したし、仕事に向かうかー。

到着=12:37 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=コクのある塩 お気に入り度=8

|

« 不如帰(ほととぎす:幡ヶ谷) | トップページ | 若月(新宿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9255552

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】清元(幡ヶ谷):

« 不如帰(ほととぎす:幡ヶ谷) | トップページ | 若月(新宿) »