« 麺舗 十六(要町) | トップページ | 一福(初台) »

2006年3月 4日 (土)

堂(池袋東武:催事場)

3月3日(金) 曇り

メニュー=極みそらーめん

doumiso池袋東武の10F催事場で行われている「大鹿児島展」に出店している店、流石に平日の昼時を過ぎた時間なので行列は無い。そう思ってすぐに座ったが、合席の関係で、この後行列が出来ていた(4名ほどだけど)。ほかのお店もそれほどごった返しているほどではない。

この写真では判りづらいと思うがこの器、結構でかい、開口が広いという感じだろうか。

このラーメン、もちろん味噌ラーメンで、味噌ラーメン以外の何物でもない。でもコクがあり、複雑な味わい。甘みもあるのだがくどいわけでも無い。

チャーシューやメンマなどラーメンによく見る具材は無いが、特に不満は無い。このスープに麺があれば十分だと思う。

スープたっぷりのラーメンなので、スープを頂いている雰囲気もある。後半卓上にある一味唐辛子を投入して食した。味噌ラーメンはあまり得意ではないので、それほど期待していなかったが結構満足した味だった。

到着=14:27 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=コクのある味噌 お気に入り度=7

|

« 麺舗 十六(要町) | トップページ | 一福(初台) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/8942477

この記事へのトラックバック一覧です: 堂(池袋東武:催事場):

« 麺舗 十六(要町) | トップページ | 一福(初台) »