« 麺屋太郎(沼袋) | トップページ | 末廣(大久保) »

2006年3月21日 (火)

○二郎(要町)

3月19日(日) 曇り(強風)

メニュー=○二ラーメン(野菜マシ、ショウガダレ)

kanamejiroすごい風、ラーメン店に向かう中、強風が容赦無くバイクの横腹をたたき、ハンドルをもって行かれそうになるのを必死に堪えなければならない。

タンクバックも風でずり落ちたが、念のためハンドルに巻いてあった紐で落下せずにすんだ。

そんな中、こちらの店にたどりついた。でもまだオープン前のようだったがすぐにシャッターは開いた。

順番に店に入り、順番に券を買い、順番に端から座っていく。と、思ったら前の青年が順番と違う場所に座るではないか。順番は関係無いのか、おや、もしかすると順番どおりだと券売機の前に座ることになるので、そこは外すのか?

そんなことでちょっとあたふたしてたら、まだ前に2名おり、1名が券を買っていないのに先に自分が買ってしまった。うーん、申し訳無い、でも結局らーめんは2回目のロットになったので、許してもらえるのではないか。

さて2回目のロットで出てきたラーメンは、前の人が頼んだ野菜マシのビジュアルに惹かれ、自分も野菜マシにした。恐るべきてんこ盛り、麺を食べたいが野菜のブロックが厳しく、麺が出て来ない、まずこいつをやっつけなければ。スープも掛かっているが、それほど強い味では無いので別に頼んだショウガダレを掛けて食べる、野菜がうまい。

そうこうするうちやっと麺が出てきた。スープはそれほど濃い味でなく、結構好み。ただこの時点でも野菜が大量に絡んでいるのでスープの絡みは少なそうな気がする。

麺は結構かための食感、好みとすればもう少し茹でて欲しいところだった。先日小岩の二郎では麺を柔らかく感じ、こちらでは硬く感じる、好みの範囲が狭いのか?

さて、調子に乗ってかけまくったショウガダレのために、中盤以降ものすごく味の濃いラーメンになってしまった。全部は掛けないほうがいいようだ。 

到着=18:07 待ち時間=0分 行列=7人(オープン前行列)

麺=太麺 スープ=コクの有る醤油味 お気に入り度=6

|

« 麺屋太郎(沼袋) | トップページ | 末廣(大久保) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9186598

この記事へのトラックバック一覧です: ○二郎(要町):

» スピード出すの大好き♪なんか興奮しちゃうんだよね [スピード狂!さえのアブない日々]
大きい声では言えないけどスピード出すとHな興奮もしちゃうんだ・・・さえオカシイよね・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年3月29日 (水) 10時17分

« 麺屋太郎(沼袋) | トップページ | 末廣(大久保) »