« 池谷精肉店(秋川) | トップページ | 堂(池袋東武:催事場) »

2006年3月 3日 (金)

麺舗 十六(要町)

3月3日(金) 曇り

メニュー=つけそば(並)

16tuke

らーめんの食べ歩きを始めた数年前、初めてポケットPCにメモを取り始めたのがこの店だった。この店の美味しさに感激し、それ以降もずっとメモを取り続けている。

ちょくちょく来ているが、でも前回来たのは昨年の7月なのでかなり久々になってしまった。

本日伺ったところ行列なし、ただし満席だったので少し待つ。

久々のつけそばは濃厚な味わいの醤油味で、濃すぎて塩辛いということは無い。ねぎが大量に入っており、ざくざくの食感も楽しい。

そして太麺はもちもちした食感で、これも知っているが好みの味わい。つるつる、もちもち、するする、ごっくん、うまいうまい。この麺とつけ汁がよくあっている。

かわいらしい感じ(声も)の奥さん?と寡黙な印象のご主人が切り盛りするこちらのお店には、また行くことになると思う。

もっと来る機会を増やせば、以前から気になっていたB麺(あぶらそば)も食べるのだが、日曜休みだと中々来れない。賄い進化系とはどういう味だろう?

到着=12:52 待ち時間=8分 行列=0人(満席)

麺=太麺 スープ=コクの有る濃い味醤油 お気に入り度=9

|

« 池谷精肉店(秋川) | トップページ | 堂(池袋東武:催事場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/8928054

この記事へのトラックバック一覧です: 麺舗 十六(要町):

« 池谷精肉店(秋川) | トップページ | 堂(池袋東武:催事場) »