« 一福(初台) | トップページ | 秀吉(戸田公園) »

2006年3月 5日 (日)

【移転】大勝軒(滝野川)

3月5日(日) 晴れ

メニュー=ラーメン

takinodaisyouramen滝野川の大勝軒のラーメンはもっとも好きなラーメンのうちのひとつ、本日再訪し、そのラーメンを頂くことにした。

12時過ぎに到着したところ、店先には何台かの車が停まっているが、たぶんラーメンを食べに来た人たちのものだろう。店内は満席、ただ行列は無く、すぐに席につくことが出来た。

出てきたラーメンは動物系と魚介の効いたスープで、このスープがうまい。でも麺が結構固め、湯で時間が足りないという感じで、このためいつものもちもち感が少なかった。

最高の味と感じるのは、うまいスープともちもちの麺にが合わさってのもの、スープはよかったが、麺は今回好みとは違っていた。

そういえば最近この店でもりそばを食べていない。自宅からもそれほど遠くないので、今度はもりそばの大盛りにでも挑戦してみよう。

到着=12:10 待ち時間=1分 行列=0人(満席)

麺=中太麺 スープ=魚介の効いた醤油 お気に入り度=7

|

« 一福(初台) | トップページ | 秀吉(戸田公園) »

コメント

たきのがわぁ~
俺のベストラーメンです。
行けばかならすいつもコンビラーメンです。^^

投稿: Tkz | 2006年3月 7日 (火) 00時40分

>Tkzさん
コメントありがとうございます。
こちらのらーめん美味しいですよね。
今回麺のもちもち感が少なかったのが残念ですが、でもスープはやっぱりうまいです。
また行くと思います。

投稿: ライダーマン | 2006年3月 7日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/8960726

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】大勝軒(滝野川):

« 一福(初台) | トップページ | 秀吉(戸田公園) »