« ○二郎(要町) | トップページ | 桃桜林(中延) »

2006年3月21日 (火)

末廣(大久保)

3月21日(火)祝日 晴れ

メニュー=名物中華そば

suehiroramen

今日はWBC決勝が11時からある。ラーメンを食べるのを諦めるか迷ったが、結局24時間営業のこちらの店に早く行って、速攻で帰ることにした。

店に着き、店先に張り紙、なんと10時オープンと書いてある、まずい、恐る恐る店内にいた方に駄目なのかを聞くと、「ラーメンだけなら大丈夫」とのことだった。本当は焼飯のセットにしたかったが贅沢は行ってられない、それでお願いした。

suehiroharigami待っている間に気づいたのだが、なんと本日で閉店との表示がある。出来あがった中華そばを持ってきてもらった時に聞くと、「客数が昼時並ぶくらいでないと厳しい」と言っていた。

出てきたスープは真っ黒、でも塩辛すぎる、という程ではなく、コクがありとても好みの味。

中細の麺も適度なコシがあり、しっかりこのスープを受け止めていた。

サービスしてくれたのか肉は麺を食べ終わってもまだあるほど沢山入っていた。サービスのネギも山盛りに入れ食した。

多分職場の近くにあればちょくちょく行ったのに、閉店とは残念な話。この場所は以前「六白三平」という店も長く続かなかったし、らーめんをやるには難しい場所なのだろうか、おしいなあ。

到着=9:38 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=非常に濃い味の醤油 お気に入り度=8

|

« ○二郎(要町) | トップページ | 桃桜林(中延) »

コメント

閉店の数日前に告知してほしかったなぁ。
「本日営業にて・・・」ってことは
いきなり閉店という感じで
客に対する気配りに欠けてるなぁ。

投稿: 行こうと思ってたのに | 2006年3月21日 (火) 22時47分

あらー、ちょっと心配だったんですよ、ここ。
うーん、残念です。

投稿: 小○さん | 2006年3月21日 (火) 23時31分

ありゃ、今日閉店でしたか。
とらさんサブ会議室ライダーマンの記事見てびっくり!
ちょっと寂しいなぁ…。
このお店、開店のときにとら会で紹介したのは私でした。

投稿: FILE | 2006年3月21日 (火) 23時35分

↑すいません。呼び捨てしちゃってます。悪意はありません。単に打ち忘れです。
ライダーマンさん、申し訳ないっす。m(__)m

投稿: FILE | 2006年3月21日 (火) 23時39分

>行こうと思ってたのに さん
コメントありがとうございます。
確かにこの張り紙が当日いきなりだと配慮が足りないですが、
でも前日には別の張り紙があったかもしれません。
見てないので判りませんが・・・。

投稿: ライダーマン | 2006年3月22日 (水) 21時21分

>小○さん
コメントありがとうございます。
>あらー、ちょっと心配だったんですよ、ここ。
結構前から危険なにおいがしていたのでしょうか?
私も残念です。

投稿: ライダーマン | 2006年3月22日 (水) 21時24分

>FILE さん
コメントありがとうございます。
>このお店、開店のときにとら会で紹介したのは私でした。
おお、サーチしたらそうでした、ほんと寂しいですね。
>すいません。呼び捨てしちゃってます。
いえいえ、まったく問題ないですよ。

投稿: ライダーマン | 2006年3月22日 (水) 21時30分

ライダーマンさんこんばんは。こちらを見てちょっとびっくりしています。開店直後に行ったのですが………。やっぱりあの場所は厳しかったんでしょうか。

投稿: kkc | 2006年3月23日 (木) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9195527

この記事へのトラックバック一覧です: 末廣(大久保):

» スピード出すの大好き♪なんか興奮しちゃうんだよね [スピード狂!さえのアブない日々]
大きい声では言えないけどスピード出すとHな興奮もしちゃうんだ・・・さえオカシイよね・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年3月29日 (水) 10時16分

« ○二郎(要町) | トップページ | 桃桜林(中延) »