« 【移転】大勝軒(滝野川) | トップページ | 太陽堂(西立川) »

2006年3月 8日 (水)

秀吉(戸田公園)

3月5日(日) 晴れ

メニュー=大閣つけめん(特製)

hideyositaikotuke

秀吉は今回訪れた本店の他、蕨にも一度行ったことがある。前回つけめんを頂いているが、今回もつけめんに、ただ前回と見た目が結構違うようだ。

ちなみにつけめんには「醤油」と「味噌」があるのだが、注文内容の「特製」はその「醤油」と「味噌」をブレンドした味らしい。

つけ汁は油が表面に結構浮いたもの、油が多いのはちょっと苦手だった。ひき肉が大量に入っており、旨みが増しているが、ただ自分にはちょっとしつこく感じてしまった。醤油と味噌のブレンドスープは確かに醤油とは言えない味わい、これはちゅっと面白い。

麺はつるっと入っていく感じで、麺自体がうまいということではないが、喉越しがいい。

麺の横に乗った肉味噌は、これをそのまま食べると肉の旨みがあり美味しい。でもつけ汁に溶かして食べるのだと思うが、そうして食べると味の濃いつけ汁に混じりよくわからなくなる。

ラーメンのほうがよかったかな?

到着=13:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=ひき肉たっぷりの醤油味噌、油多い お気に入り度=6

|

« 【移転】大勝軒(滝野川) | トップページ | 太陽堂(西立川) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/8994068

この記事へのトラックバック一覧です: 秀吉(戸田公園):

« 【移転】大勝軒(滝野川) | トップページ | 太陽堂(西立川) »