« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 上弦の月(蒲田) »

2006年3月28日 (火)

のスた(大井町)

3月27日(月) 晴れ

メニュー=塩らーめん

Nosutasio 今日、ココログがバージョンアップしたらしい、でも更新が遅い。これを書くのも随分待たされる。今日メンテナンスで朝から夕方まで使えないというのも連絡が無かったし、どうなってんだか。困ったもんだ。

------------------------------------------

さて今回は大井町の「のスた」を訪問。前回食べた塩が忘れられず、今回も塩にした。それにしても小さい店、カウンター席だけで7席、ここは何坪くらいあるのだろう。

注文は店主が聞くまで待たなければいけない、前の人が注文して注意されていたので聞かれるまでおとなしく待って注文した。

前回同様目の前に丼を置かれ、そこでラーメンが出来上がっていく。

今回もコクのある濃厚な塩味、そうだこの味を食べたかったんです。ぐわっと口の中に広がる旨みが幸せを感じさせる。

麺は湯切りが悪いためか、ぬるっとした感じがある。でもこのスープならこの麺でもいい気がする。この塩ラーメンはお気に入りだなあ。いけない、と思いつつスープを完飲してしまった、うーん、いけない!

醤油の太麺もはじまっているらしく、こちらも食べてみたいメニュー、また行こう。

到着=12:30 待ち時間=4分 行列=3人

麺=細麺 スープ=濃厚塩味 お気に入り度=9

|

« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 上弦の月(蒲田) »

コメント

太麺うまいですよ~

投稿: テリー | 2006年3月29日 (水) 16時50分

>テリーさん
迷ったんですが、前回の感動がまた味わいたく、
塩を選択してしまいました。
次回は醤油の太麺を食べてみたいと思います。

投稿: ライダーマン | 2006年3月30日 (木) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9303481

この記事へのトラックバック一覧です: のスた(大井町):

« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 上弦の月(蒲田) »