« 桃桜林(中延) | トップページ | 不如帰(ほととぎす:幡ヶ谷) »

2006年3月24日 (金)

くるり(市ヶ谷)

3月22日(水) 曇り

メニュー=大盛りみそらーめん

kururimiso3昨年末以来の「くるり」訪問、テレビに出てすごい行列になっているとの情報があったのだがもうそろそろほとぼりが冷めた頃ではなかろうか。そう思ったがオープン前で14人待ち、これは多いのだろうか?

結構待って入店、店主さんのブログにつけめんを賄いでつくったことが出ており、密かに券売機のボタンに無いか期待したがやはり無かった。夏場には出るかな。

で、今回は大盛りで注文した。マイルドな味の味噌、やっぱり味噌ラーメンでは一番好きな味、大盛りのため結構多い麺はみるみる無くなっていった。

前回食べたときよりもスープの粘度が低かった気もするが、でも粘度を期待した訳では無いので問題無し。

麺が多かったので、後半「ニンニク」、「トウバンジャン(かな?)」、「カレー粉」を次々投入したが、一番味が面白く変化したのはカレー粉だった。完食後(12時過ぎ)、外の行列は22人、結構いたなあ。

到着=11:28 待ち時間=34分 行列=14人(オープン前行列)

麺=中太平麺 スープ=粘度のあるマイルド味噌 お気に入り度=9

|

« 桃桜林(中延) | トップページ | 不如帰(ほととぎす:幡ヶ谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9242100

この記事へのトラックバック一覧です: くるり(市ヶ谷):

« 桃桜林(中延) | トップページ | 不如帰(ほととぎす:幡ヶ谷) »