« 我空(池袋) | トップページ | ひまわり(高田馬場) »

2006年3月13日 (月)

岩男(駒沢大学)

3月12日(日) 曇り

メニュー=らーめん+味玉

iwaoramen

強風吹きすさぶ中、最近出来た新店「岩男」に向かう。途中風にハンドルを何度も取られそうになるが無事到着した。

「岩男」というのは店主の名前だろうか、店の名前としては珍しい気がする。

この店は二郎風のらーめん出すらしい。注文時に野菜と麺の大盛りを聞かれた、麺の大盛りも無料らしい。もう1軒行きたかったので今回は断り、ニンニクだけ追加した。

水はセルフサービスなのだがビールサーバの注ぎ口と同じところに水の注ぎ口があり、これが判りづらく聞いてやっと注ぎ口が判った(でも聞いてたのは自分だけだったが)。ちなみにビールはセルフじゃないよな?

出てきたらーめんは確かに二郎風、でもスープはそれほどきつい味ではない。といいながらなんか好きな味、旨味が強いが、タレともあって良いうまさだった。

麺も二郎のイメージではなくもっちりした食感だった。

それほど期待していなかったが、結構満足して店を出ることになった。ちょっと遠いがまた来るかもしれない。

到着=13:00 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=太麺 スープ=油多めのコクのある醤油  お気に入り度=8

|

« 我空(池袋) | トップページ | ひまわり(高田馬場) »

コメント

はじめまして^^
YOUと申します。
駒沢大学は近くに用があるので、参考になります。通りかかった際に是非よってみたいです。画像みて食べたくなりました。
では、失礼致します。

投稿: YOU | 2006年3月14日 (火) 02時16分

>YOUさん
コメントありがとうございます。
こちらの店は結構気に入ってしまいました。
私もまた行くような気がします。

投稿: ライダーマン | 2006年3月14日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9076883

この記事へのトラックバック一覧です: 岩男(駒沢大学):

» 【105】岩男@駒沢公園 [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2006/5/25 12:15 nbsp; 最近乱立気味の二郎風ラーメン店。 今年2月オープンだったが、やっと行くことができた。 オープン当初はあっさり系の鶏の柚子塩ラーメンがあったようだが、 今日は券売機に×がついていた。 やめたのかな。。。 nbsp; ラーメンの..... [続きを読む]

受信: 2006年5月26日 (金) 19時53分

« 我空(池袋) | トップページ | ひまわり(高田馬場) »