« 秀吉(戸田公園) | トップページ | 大勝軒なべ丸(立川) »

2006年3月 8日 (水)

太陽堂(西立川)

3月6日(月) 曇り

メニュー=醤油らーめん

taiyodoramen「太陽堂」の名前は知っていたが訪問したのは初めてになる。

「西立川」駅からちょっと歩き、体が温まったのでつけめんしようか、とも思ったが、初めて行った店なのでラーメンにした。

券売機で券を買おうと思ったら「追加玉子」のボタンが目に付いた。もしかしたらと思いデフォで玉子が入っているか聞くと入ってるとのこと。よかったトッピングの玉子を買わなくて。

店内はウルトラQのフィギュアや音楽CD、いろんなポスターも貼られにぎやかな内装、見ていて飽きなかった。

で、出てきたラーメンは非常に濃い味で旨味の強いスープ、動物系と魚介が高い濃度で交じり合っている。毎日食べられる味、とはいえないと思うが、でもこのガツンとくる味わいはたまにきて満足し、しばらくしたらまた食べたくなる味のような気がする。

この味のスープならつけめんも魅力的、今度また行ってみよう。

到着=13:25 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクの有る濃い味醤油 お気に入り度=8

|

« 秀吉(戸田公園) | トップページ | 大勝軒なべ丸(立川) »

コメント

ライダーマンさんは電車で移動することもあるんですか?太陽堂のお気に入り度高くてよかったです。

投稿: kkc | 2006年3月 9日 (木) 01時06分

>kkcさん
コメントありがとうございます。
普段、平日、というか休み以外は電車移動の合間にラーメン店行脚を行っています。
つまりお休みライダーです。もっとバイクに乗りたいのですが。

投稿: ライダーマン | 2006年3月10日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9006893

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽堂(西立川):

» 太陽堂@西立川 [らーめん行脚 by kkc]
 同一週に同じラーメン店に二度行くことは滅多にないのですが今週は例外。西立川の『太陽堂』をまた訪問しました。  今回は「塩つけ麺」の特盛を注文しました。塩つけ麺とはいっても、つけ汁は無色透明のではなく半濁したもので、表面にはラーメンには珍しいバジルが浮いているのが特徴です。醤油のつけ麺とはまた違った風味でちょっと硬めの麺を食べ進めることができます。  特盛は3玉分。こちらのお店は一玉増すごとに130円UPですので特盛つけ麺は950円。割高とおっしゃる方も多いようですがデフォルトで味玉..... [続きを読む]

受信: 2006年3月 9日 (木) 00時52分

« 秀吉(戸田公園) | トップページ | 大勝軒なべ丸(立川) »