« 末廣(大久保) | トップページ | くるり(市ヶ谷) »

2006年3月22日 (水)

桃桜林(中延)

3月21日(火)祝日 晴れ

メニュー=手打ち麺とスープ(チャーシュー1枚入り)

toorinramen

この店には食べ歩きをはじめた頃から一度行ってみたいと思っていた。ただ夜のみ営業、そして日曜定休(月曜も)ということで行く機会がなかった。

やっと行くことが出来たが、事前情報をもって店に入ることになった。ネットで見ていたのだが、常連との話しに無中でなかなか作ってくれないとか、注文に文句を言われるとか、また調味料とタレをいれても味が薄いとか(調味料とタレなしというのもあるらいい)。

ちょっと身構えて店に入ったが、特に怖い雰囲気はなかった。確かに常連さんとは話していたが、すぐに注文を聞いてくれたし、らーめんもそれほど待つことも無く出てきた。

でもそういえば注文のとき、調味料とタレの有無は聞かれなかった、調味料とタレありでつくってくれたのだろう。スープは確かにあっさりしている、というか味が薄い。

でもぴろもちもちの麺はとても好みで、そこに薄く存在感を示すスープは結構あっている。これで調味料とタレを無しにしたら・・・、どういうらーめんになるのだろう。

具材はチャーシューのみ、ネギも入っていない。でもこのチャーシュー肉厚で、噛むとほろりとくずれるものでうまい。

麺を食べ終えて、スープは直接器から飲んだ。スープだけで飲んでも薄味だが、じんわり感じる旨みはやはり美味しい。完飲してしまった。でも1,260円は高いなあ。

そういえば店内にも木の看板があり、そこに月曜休みの文字があったが、もうひとつの文字はテープで隠されていた、日曜休みはなくなったのかも知れない。

到着=19:10 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平ちぢれ麺 スープ=あっさりしたスープ お気に入り度=7

|

« 末廣(大久保) | トップページ | くるり(市ヶ谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9212334

この記事へのトラックバック一覧です: 桃桜林(中延):

» スピード出すの大好き♪なんか興奮しちゃうんだよね [スピード狂!さえのアブない日々]
大きい声では言えないけどスピード出すとHな興奮もしちゃうんだ・・・さえオカシイよね・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年3月29日 (水) 10時14分

« 末廣(大久保) | トップページ | くるり(市ヶ谷) »