« 岩男(駒沢大学) | トップページ | たつみ(調布) »

2006年3月14日 (火)

ひまわり(高田馬場)

3月12日(日) 晴れ

メニュー=味玉つけ麺並

himawarituke

続いて「胡利蔵」に伺おうと思って店まで行ってみたがどうやら日曜定休日らしい。このため万が一のためにと地図(マップファンA4印刷)を用意していたこちらの店を訪ねてみた。

高田馬場はよく来るがこちらの店がある通りは、昔「高木や」に行くため一度行ったきりだった。

店に着き、カウンターに着席、つけめんを注文した。目の前に刻みタマネギと魚紛が入った器がある。

出てきたつけめんのつけ汁に魚粉がのりにのっていた。つけ汁事態は結構濃い味で魚介が効いている。酸味と甘みは強くない。

麺は太めだが意外とコシは強くない、湯で加減かもしれないがもっとコシの強いほうが好みだと思う。

帰りに「高木や」はどうなってるかな?と思ってみようと思ったら、店が無い。確かこの場所だっただろうと思うところを見たが、地下だしシャッターが降りていたので確認できなかった。閉店したのだろうか?到着=14:34 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介の効いた醤油味 お気に入り度=7

|

« 岩男(駒沢大学) | トップページ | たつみ(調布) »

コメント

ライダーマンさん、こんばんは。TB&コメントありがとうございます。(^^)
『やすべえ』風というか、ぷち『六厘舎』というか、
流行りどころは押さえている感じですが、今のところ、ちょっと詰めが甘そう…?
でもそこそこお客は入っちゃうんですかね。場所いいし…。

投稿: FILE | 2006年3月15日 (水) 00時04分

高木やは、べんてん行く途中のまんがの森あたりに移転しましたよ。

投稿: 名無し | 2006年3月18日 (土) 12時32分

>高木やは、べんてん行く途中のまんがの森あたりに移転しましたよ。

情報ありがとうございます。
なるほどそうだったんですか、今度確認しておきます。

投稿: ライダーマン | 2006年3月18日 (土) 22時30分

TB&COMどうもです~
「高木や」情報も参考になりました(笑)

投稿: nonch | 2006年3月31日 (金) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9092406

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり(高田馬場):

» つけ麺屋ひまわり@高田馬場 11:35 [FILEのラーメンファイル]
[06年105杯目] 昨日はやっぱり麺休日となってしまいました。今日はなんとか麺を…。高田馬場に今月3日オープンしたばかりの『つけ麺屋ひまわり』を訪問しました。しばらく行っていないけれど『やすべえ』の系列かも?との話も聞きます。とにかく入店。カウンター10席、...... [続きを読む]

受信: 2006年3月15日 (水) 00時03分

» つけ麺屋 ひまわり [両国のダイビングショップオーナーの日記]
続いてこちらのお店でつけ麺を食べる、麺の量の並、中、大盛が同一価格で魚粉、たまねぎがカウンターにあり味を調整出来るのがオレッチお店の並びの「ごんろく」や「やすべえ」に似ているが店頭のぼりのカラーが違うし、濡れティッシュには系列のお店だろうか?それらとは....... [続きを読む]

受信: 2006年3月17日 (金) 13時19分

» つけ麺屋 ひまわり@高田馬場(つけめん並) [自称「日本一ラーメンを食べた男」の日記]
今月初旬にオープンした新店。つけ麺がウリなのだが和風とんこつラーメンも食券機にある。しかし、今日は売切だった。つけ麺並は200g。この量は旨いとかなりモノ足りない量なのだが、そうじゃないと持て余す。今回は連食予定だが中(300g)にすれば良かったと後悔するほど。....... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 14時21分

« 岩男(駒沢大学) | トップページ | たつみ(調布) »