« 茅根(戸田公園) | トップページ | 岩男(駒沢大学) »

2006年3月13日 (月)

我空(池袋)

3月11日(土) 晴れ

メニュー=豚玉そば

gakuramen

本日2食目は池袋の「我空」、高田馬場の「俺の空」の関連店らしい。この店名を見たときに一番最初に思い浮かんだのは「オス、オラ我空」、ちょっとベタすぎるか。

こちらの店は豊島区役所の裏にある。判りづらい場所だったが地図があったので迷うことなく店についた。ただ、暖簾も無く、店の中もよく見えないので営業してるのかよく判らなかったが、扉を開けると営業しているようだった。

扉すぐにある券売機、そこから席まではちょっと遠い、変わったつくりと感じた。

席につき、目の前ににょっきり伸びる水の給水口、回転寿司にでもありそうなもの、これも珍しい。

食券を渡し、メモを取るためポケットPCを出し、店名を書いていたら、もうらーめんが提供された。早い、これまでの最速提供かもしれない。

出てきたらーめんは濃厚な味の豚骨醤油、魚介の風味もある。2食目のためかちょっと味が濃すぎる気もしたが、味自体は好きな味だった。

麺は細く、ただコシはしっかりある。もう少し味が強く無いほうが好みだろうと思うのは、もう良い歳だからだろうか。

到着=13:10 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=濃厚豚骨魚介醤油 お気に入り度=7

|

« 茅根(戸田公園) | トップページ | 岩男(駒沢大学) »

コメント

ライダーマンさん、こんばんは。TBありがとうございます。(^^)
私が訪問したときには初日だったためか異常に味が濃くショッパかったのですが、
最近おいしくなっているという声も聞きます。
もう一度行ってみなきゃという気にちょっとだけなっています。

投稿: FILE | 2006年3月14日 (火) 00時10分

TB&COMどうもです~
やっぱ後発部隊の強みでしょうか、
私はそんなにしょっぱさを感じませんでしたが、
濃かったですか?
私の体調が良くなかったのか?
前日運動したから、塩分が美味かったのかも・・・

投稿: nonch | 2006年3月14日 (火) 09時59分

はじめまして。私も今日我空に行って来ました。とても好みの味で3回目なのですが、行く度に味が改良されている感じで、どんどん美味しくなっています。
今後がとても楽しみです。
雰囲気もしっとりとしたムードのあるお店で女性も入りやすいお店だと思います。

投稿: とんこ | 2006年3月26日 (日) 23時43分

>とんこさん
コメントありがとうございます。
今回頂いたときにかなり濃い味がつらかったのですが、味自体は好きな味でした。
>雰囲気もしっとりとしたムードのあるお店で女性も入りやすいお店だと思います。
確かに雰囲気のある内装ですよね。

投稿: ライダーマン | 2006年3月27日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9076334

この記事へのトラックバック一覧です: 我空(池袋):

» 我空@池袋 11:00 [FILEのラーメンファイル]
[06年93杯目] 行列は嫌いです!行列に並ばなきゃならないお店なんか絶対に行かない時期もありました。でも、最近は「このお店に行ってみたい」っていう気持ちの方が勝っちゃったりするのです。そんな訳で今日は行列必至。高田馬場『俺の空』が手がける3店舗目、池袋『....... [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 00時08分

» 我空@池袋 「豚玉そば」 [そんなに食うなら走らんと]
昨日のお昼、ちょっと時間が出来たので話題の新店に行ってみました。 あの「俺の空@高田馬場」の姉妹店とのこと。 話題的には食べておかないと・・・ もはや義務感? でも、どこにあるの〜〜〜 無いじゃん〜〜〜 と思っていたら ありました! 「我空」です! 分かりにくい〜〜〜 オサレな外観には「ラーメン」の文字はどこにもないですな・・・ こりゃ知ってないと来れませんよ。 かなり強気な営業ですな〜 俺�... [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 09時59分

« 茅根(戸田公園) | トップページ | 岩男(駒沢大学) »